topimage

2017-05

 - --.--.-- --


# フレーム完成しました。 - 2015.09.12 Sat

フレーム完成しました!

最初の構想と変わりました。

最初は、


その2


で、結局
我が家にドールハウスの材料が
ありましたので
遊びました。

完成。


ナチュラルでカントリーな
イメージです。

おおらかなかわいいわんずなので。

ご本犬さまたち。
20150912214347dce.jpg



フレーム準備 - 2015.09.12 Sat

タブレットの遣いすぎで

調子が悪くブログアップも

ままなりませんが、

オファーはちゃんとやってますよー(笑)

今回は、ファミリーわん、全員総出願うことになりました。

普段のフレームの二倍です。

その前に構想は練っていたので

ネームプレートの材料を

こつこつ集めておりましたが、

肝心のアルファベットが見つからず…

うちの近所の大型スーパー、
手芸店、他めぼしいところは
まったく置いてませんでした。

先日お父さんの車で
隣町の大型ホーム店へ
行ってみました。

ありました!!


A~Zまでまとめて入っていれば
うれしいのですが、
一文字づつ単品売り
¥180ほど。

仮止めちゅうです。

さて、細部を造り込みますか。


S様わんずできました♪^^ - 2012.05.25 Fri

誰が一番?

SN3S06440001.jpg

あたしに決まっているでしょう?

SN3S06490001.jpg

え??
誰が言ったの?

SN3S06540001.jpg

だってお父さんが言ったよ?

SN3S06550001.jpg

(一同)
>お前が一番かわいいよ!って!!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

う~~~~~ん・・・・・

とりあえず、
ドローだね(笑)

sonoda_1258.jpg

☆S様ご一家のわんずです♪

こちら本物ちゃまたち♪
sonoda.jpg

S様には、いつも本当にお世話になってます。^^
公私ともに大変ご親切にしていただいて幸せです。

S様のわんずは、ニューフェイスちゃんが増えたので
再度のご依頼でした。^^

特小、大中小とサイズに富んでいたので(笑)
とっても楽しく制作できました。

気がついたら、5月は5体作っていたのですね~。
(空ちゃんは2つ作ってあります。)
SN3S06600001.jpg


できないときは全然できないのですが(^^;

この子達はとっても贅沢な獣毛を使いました。
アルパカ・アルパカシルク・カシミヤシルク、
ドイツ製グラスアイ、オーストリア製スワロフスキー・アメリカ製ノーズ。。。
とってもなめらかでつやつやしています。
サイズもチワワの空ちゃんはひときわ小さく作ってあります。
大きい子で17センチ四方以内に収まっています。^^

さて、私は、最近は、お天気の良い日には、
オヤツを持って(笑)松子とお散歩
ガーデニング(バラの手入れ)でまたまたおさぼりムード(^^;

早く苦手克服しないといけないのですが(苦笑)

まぁ、のんびり行きます。

☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

しろいぬ・マロンちゃんです。 - 2010.08.27 Fri

マロン・・
マロン・・

マロンはとってもかわいい子。

ma_0481.jpg

いつも黙ってお話聞いてくれたね。。

ma_0497.jpg

そして、いつまでもいつまでも、
尻尾を振り続けてくれてたね。

ma_0495.jpg

そんなマロンの天使になった日は、
“子供の日♪”

かわいいマロンらしいね♪

ma_0486.jpg

忘れないよ、いつだって。

そして、これからもずっと・・・

ma_0481.jpg

☆マロンちゃんをお作りいたしました。
今年の5月に天使ちゃんになった子です。

マロンちゃんの画像をお借りしました。

CAX0G4I8.jpg
CAD343ZF.jpg

お借りした画像がこの2枚だったので責任が重大でした・・
追加をお願いすることはもちろんできないわけで・・
でも、オーナー様に喜んでいただけてほっとしました。^^
マロンちゃん、虹の橋のふもとでCHOBUに会ったらどうぞ仲良くしてあげてくださいね♪

さて、当方、今週はとうとう検査となりまして・・
ちょっと治療しておりますが、
何しろ薬嫌いの医者嫌い。
家人にさすがに怒られまして(^^;
弱り目に祟り目・・・???
右手が腱鞘炎でお鍋も持てなくなりました。。。

ただいま、お待ちのオーナー様、
申し訳ございませんが当初の予定より多めにお時間をいただけますでしょうか?
ちょっとばかり休養いたします。
突然で申し訳ございませんが、たいしたことはありませんので、ご安心ください。
夏風邪をこじらせ、夏バテした、という感じです。
何卒宜しくお願い申し上げます。m(__)m

☆いつも本当にありがとうございます。
メモリアルちゃんの時は、ご冥福をお祈りして、
ランキングタグをはずさせていただいております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

NOKO先生のおうちのごんちゃん♪ - 2009.09.19 Sat

ママが作ってくれた
お姫様のためのような
真っ白なベッド・・・

そのベッドで眠るボクは
とっても幸せでした。

ママ、本当にありがとう!

DSC_0139_20090919140830.jpg

今ボクは、いつもママのそばにいます♪

DSC_0141_20090919141122.jpg

分校の大きな桜の木漏れ日が
ママの背中をぽかぽか温かくしてくれるとき、
それは、いつもママがしてくれた
ボクの大好きな“おんぶ”の温もりなの♪

DSC_0140_20090919141103.jpg

会津の山が白くなった時、
足元の小さな小さな“きらり♪”
それは、ボクの足跡なの♪

DSC_0130_20090919141008.jpg

ママが制作しているときは、
ボクは横でちゃんとお供しているの。

絵筆の音が
ボクの吐息。

木を削るのみの音は、
ボクの天使(まだ新人だけどね!)の鼓動。^^

DSC_0149.jpg

そして、ボクはママが生み出す作品の中に
こっそり忍び込んでいるんだよ♪
微笑んでね♪知ってた?

だって、ボク
ママのそばから絶対離れない!って
ずっと昔から決めていたんだもの!
FOREVER♪
EVERYTHING♪

DSC_0132_20090919141144.jpg

☆彫刻家であり画家である、若杉儀子先生(NOKO先生・HPはこちら)のご愛犬“ごんちゃん”を作りました。
優しいお顔をした男の子です。
この7月、虹の橋の元へ・・・

ごんちゃんとNOKO先生のお写真です。
とっても素敵なお二人。^^
(美人ですね!!)
☆掲載は先生の了解済みです。

noko_20090922111515.jpg





ごんちゃんアップ♪

CADYMXQL.jpg

本当に優しいオメメをした子です。
NOKO先生は、よくごんちゃんをおんぶしてお散歩したそう。^^

私は、NOKO先生にはとてもお世話になっていて、CHOBUのこともとても可愛がって頂き、
個展にもCHOBUをもとにして絵を描いてくださいました。
その絵が欲しくて(笑)すぐにご連絡したのですが、一足早くよそのお家で可愛がられることに(残念!笑)。
それが、こちら。

1555.jpg

その数年後、松子を迎えての2度目のクリスマス、2匹並んだコスプレ写真を撮りました。
それがコレ。

DSCF0478のコピー

その翌年のクリスマスを迎えることなく、CHOBUは天使になりました・・・
泣きくれていた私にNOKO先生は
その写真を元に描いてくださった絵を
素敵な額に入れて送ってくださいました・・
とても嬉しくて何度も涙しました。

その絵がこちら・・
素敵な水彩画です。

77692_1166972072.jpg

この絵は我が家の宝物として居間兼食堂のみんなが集まる部屋に飾っております。
いつもみんなと一緒です。^^
NOKO先生、本当にありがとうございました。

まだまだ技量不足で未熟な私ですが
せめてもの心の癒しになればと一生懸命作らせていただきました。
先ほど会津へ旅立ちました。
“ちびごんちゃん♪、ママを頼みます。”



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

