topimage

2009-09

NOKO先生のおうちのごんちゃん♪ - 2009.09.19 Sat

ママが作ってくれた
お姫様のためのような
真っ白なベッド・・・

そのベッドで眠るボクは
とっても幸せでした。

ママ、本当にありがとう!

DSC_0139_20090919140830.jpg

今ボクは、いつもママのそばにいます♪

DSC_0141_20090919141122.jpg

分校の大きな桜の木漏れ日が
ママの背中をぽかぽか温かくしてくれるとき、
それは、いつもママがしてくれた
ボクの大好きな“おんぶ”の温もりなの♪

DSC_0140_20090919141103.jpg

会津の山が白くなった時、
足元の小さな小さな“きらり♪”
それは、ボクの足跡なの♪

DSC_0130_20090919141008.jpg

ママが制作しているときは、
ボクは横でちゃんとお供しているの。

絵筆の音が
ボクの吐息。

木を削るのみの音は、
ボクの天使(まだ新人だけどね!)の鼓動。^^

DSC_0149.jpg

そして、ボクはママが生み出す作品の中に
こっそり忍び込んでいるんだよ♪
微笑んでね♪知ってた?

だって、ボク
ママのそばから絶対離れない!って
ずっと昔から決めていたんだもの!
FOREVER♪
EVERYTHING♪

DSC_0132_20090919141144.jpg

☆彫刻家であり画家である、若杉儀子先生(NOKO先生・HPはこちら)のご愛犬“ごんちゃん”を作りました。
優しいお顔をした男の子です。
この7月、虹の橋の元へ・・・

ごんちゃんとNOKO先生のお写真です。
とっても素敵なお二人。^^
(美人ですね!!)
☆掲載は先生の了解済みです。

noko_20090922111515.jpg





ごんちゃんアップ♪

CADYMXQL.jpg

本当に優しいオメメをした子です。
NOKO先生は、よくごんちゃんをおんぶしてお散歩したそう。^^

私は、NOKO先生にはとてもお世話になっていて、CHOBUのこともとても可愛がって頂き、
個展にもCHOBUをもとにして絵を描いてくださいました。
その絵が欲しくて(笑)すぐにご連絡したのですが、一足早くよそのお家で可愛がられることに(残念!笑)。
それが、こちら。

1555.jpg

その数年後、松子を迎えての2度目のクリスマス、2匹並んだコスプレ写真を撮りました。
それがコレ。

DSCF0478のコピー

その翌年のクリスマスを迎えることなく、CHOBUは天使になりました・・・
泣きくれていた私にNOKO先生は
その写真を元に描いてくださった絵を
素敵な額に入れて送ってくださいました・・
とても嬉しくて何度も涙しました。

その絵がこちら・・
素敵な水彩画です。

77692_1166972072.jpg

この絵は我が家の宝物として居間兼食堂のみんなが集まる部屋に飾っております。
いつもみんなと一緒です。^^
NOKO先生、本当にありがとうございました。

まだまだ技量不足で未熟な私ですが
せめてもの心の癒しになればと一生懸命作らせていただきました。
先ほど会津へ旅立ちました。
“ちびごんちゃん♪、ママを頼みます。”



三峯神社へ、強行スケジュール! - 2009.09.14 Mon

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

思うところがあって
先月より
どうしても三峯神社に行きたい!!って思ってしまいました。
特にうちの男子を連れて!

毎晩ダー様に夕飯時に
拝み倒し、頼み倒してました。

でも、まったく、行く気配なし・・・
私の戯言と、どこ吹く風・・・

先週末、とうとう
“月曜日に朝から行こう!!”と独断宣言。
果たして聞いてくれるか・・・運転手に余儀なくされるうちのダー様・・

ただでさえアクセスが悪いし、
それでなくても、三峯からのバス1時間以上は、私は体力的に自信がありません・・・
ダー様の車が頼り!!

そのダー様が
昨夜突然
“地図は?”と、パソを覗き込み、そして
“朝早いぞ。4時か5時に出て、昼までには帰る!”

おお!!
なんとご無体な!!
朝早い!!
しかもお昼前に帰宅??そんな・・無理っす・・・
でも、ダー様の体調を考えると、行ってくれるだけ有難いですが、
ダー様、あなたには是非行ってもらいたいのです。
ゆっくりは全然できないけど、とりあえず良かった。。。。
で、予想所要時間は、黙っていた私(笑)
いえいえ、ダー様は、練習コースだったので知っていたかもです。

で、今朝。
息子は、徹夜していたのかとっくに起きていたようです。
なのに、肝心の言いだしっぺの私が
起床“5時12分!!”
ひょぇ~~!!やばい!!!
なぜ起こしてくれない!!

“お前、行かないの?オレはそのほうがいいけど。”と!!(滝汗)

今日は、生ゴミの日なので大急ぎでゴミ出し、
かんたんなポテトサラダのサンドイッチをダー様と息子と私に作り、
出かける準備を今更ながらごそごそとしてました(^^;

その間、うちのダー様、なんと協力的なことに、松子の簡単な散歩と洗濯機を回してくれて
お布団までたたんでくれました!!
(うちは、今まで、旅行等、すべて私が家事をしてから出発する、と言うのが慣わしで、普段もよっぽどの事が無い限りうちのだんな様は布団の上げ下ろしはしません。)

6時前に出発しました。
白状すれば、うちから往復200キロです・・・
昼前の帰宅なんてきるのでしょうか??・・・

でも、渋滞も無く、
お天気も良く
すいすい行ってしまいました。
DSC_0085_20090914150410.jpg

“お~い!!待ってくらはいまし~~!!”
まったく無視されてます・・・私・・・

DSC_0089_20090914150442.jpg

鳥居です。

DSC_0090_20090914150505.jpg

すたすたすたすた・・・・・
☆完全忘却されもーどわたし・・・

DSC_0094_20090914150546.jpg

途中で撮影。

DSC_0095_20090914150616.jpg

おお!あれに見えるは!!(感涙)

DSC_0096_20090914150644.jpg

“来れた・・・(感無量)”

DSC_0097_20090914150705.jpg

荘厳です・・・
2拝2拍1拝にてお参り。
ダー様、見入ってましたが、お顔が写っているので(笑)

DSC_0098_20090914150743.jpg

お会いしたかったオオカミ様。

DSC_0099_20090914150809.jpg

ほぉ~・・・・

DSC_0109_20090914150843.jpg

お参り後の帰り道の杉。。。
凛として空気の美しい
まさに“聖域”

DSC_0112_20090914150908.jpg

で、ここを過ぎてから、
駐車場に戻る階段でこけかけました。
なぜなら、突然の眠気・・・
もう、ふわふわ状態。。。
空気が薄いのかな?
眠い・・・・眠い・・・眠い・・・・

駐車場を見下ろす階段からの風景です。

DSC_0117_20090914151023.jpg

その後、11時頃には、青梅まで着き
大型店にて、お肉を買いました。
でも、眠いの・・
迷子になりました・・・
何回も来てるのに?

帰宅後、夢うつつで、昼ごはんの支度をして、
その後、コーヒーをがぶ飲みして、
諸雑用をこなし、で、今日の強行スケジュールは終わりましたが、
今も、眠いです・・・

ダー様と息子も寝てます。

雲の上のような眠気です・・・
ちょっと寝ます・・・・・

帰りの山道の車中で一瞬“犬の鳴き声”がしたので
“あれ?松子?”と本気で思ってしまいました。あはは♪


☆あぁ、行けて良かった。
ダー様が帰ってから一言。
“いいところありがとうな。あんな良い感じだったところは初めてだ。”と・・
無理やり連れて行った?甲斐がありました。

でもでも・・・
眠い・・・・

☆羊毛ペットは4匹同時進行中です。

☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる