topimage

2010-01

松子の受難・・(^^; - 2010.01.05 Tue

ご心配おかけしてました松子ですが、
今日ホームドクターがやっと開くので
診察に行ってまいりました。

やはり眼球に傷が・・・

CAVKLGCT.jpg

涙腺からの黄色の液は、検査薬が流れたところです。
右側が鼻です。
携帯の画像なので見づらいですが、眼球全体が実物はかなり薬液で緑色でした。
で、傷口はもっと緑色になるのです。
ちょうど光を反射しているところの右側、瞳の真ん中の
うっすらと濁っているようなところが傷でした。
これ、実際は濃い緑色です(^^;

まぁ、目薬で治療です・・・

それより、去年からずっと医者通いだったのですが・・・

お耳も見てもらいました・・

”アレルギー性の皮膚炎の可能性が高いですね。”

まぁ、この子の状態を小さいときから見ていて
気をつけないと、とは思っていましたが・・

昨日は、初代の我が家のウエス、BOOちゃんの天使14年生の進級日でしたが、
そのこは、アレルギーを通り越して
免疫過剰反応で、何を食べても試しても、
果ては外科的な処置をしてもだめで
ぼうずに近いくらい毛が抜けて、
結局、多臓器不全で3歳で逝ってしまったのでした。

松子の面影は
そのこに似ているね~っていつも家族で話しておりましたが、
ちょうど昨日、BOOちゃんに
"松子を守ってね。”ってお願いしてたのです。

アレルギーかぁ・・・
長い付き合いになるなぁ。
まぁたいろいろお勉強しないとなぁ。

でも、傍らでニコニコ顔の松ちゃん♪
うん、かーたん、がんばる!!^^

明けましておめでとうございます。^^ - 2010.01.03 Sun

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^

さて、私のほうは、なんだかあわただしい年末、年始でした。

クリスマス過ぎより、朝、4時起き、日によっては2時起き!なんて日もありましたが、年末ゆえ、ぼ~っとしているわけにも行かず、ぱたぱた動き回っておりました。

30日は、愚息とそれにお供の娘が、某イベント出展のため、やはり早起き・・
その愚息、どうやら風邪をもらってきたようで、31日の夜7時ころ
>熱がある~~・・・39.9度・・・
げぇ!インフル?と思って近くにある休日診療に電話したら・・・数分遅かった・・
で、あわてて救急病院へ・・・
夜9時半ごろ帰宅しましたが、幸いインフルは陰性でしたが、扁桃腺炎とのこと。
扁桃腺炎は高熱が出るので覚悟はしてましたが、やはり元旦から40度。
本当は、30日夜から旅行の予定でしたが、中止。
愚息、
>旅行行きたいから治す~~!
と、高熱でうわごとのように・・
うちのだんな様と
>これ以上AHOになったらどうする?と(^^;

2日夜やっと6度台になったと思ったら・・・
>行ってきます~~♪
とそのまま新潟東北方面へ旅行へ強行突破してしまいました・・・

だんな様と私・・
>やっぱりAHOだ・・・・

で、2日に初詣に松子を連れて行ったのですが、
ほこりっぽかったので、真っ黒(^^;
帰宅後、新年初のシャンプー&トリミングとなったのですが、
終わった後、松子の様子が変??

右目をつむったまま落ち込んでるのです。
あれ??どうしたんだろう?
と様子を見てワン用目薬を点眼しましたが、
右目だけ瞑ってぱちぱちしたり、どうやら結膜炎になったもよう・・・
ホームドクターは新年なのでもちろんお休み、と言うよりご実家に帰っておられるようです・・
ほかのドクターもお留守&お休み・・・
だんな様はお仕事で車はなし!
で、今日は、薬局を走り回り、なんとかワン用の点眼薬を購入してきたのですが・・・(新しい方がいいと思って)
今も様子を見ている状態です。
明日あたり診察してくれるところがあると思うので
朝から電話だわぁ・・・(^^;

なんだか本当にあわただしい年末年始でしたが、
合間に疲れてお昼寝してしまいました(笑)

そんなこんなですが、
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる