topimage

2011-08

 - --.--.-- --


チワワちゃん・ちょっとだけ♪ - 2011.08.28 Sun

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

やっと涼しくなってきて
ようやく羊毛に触れるようになりました。

お待たせしているお客様本当に申し訳ございません。m(__)m

昨夜、チワワちゃん、完成しました。
ご確認いただいております。
なので、少しだけ♪

ken_0897.jpg

“きゃ~!”
の、スムースチワワちゃんです。
なぜ、きゃ~!なのかと言いますと・・
難しいのです(^^;
スムース系と猫はなるべく避けてとおってきたという精進の気配の無い日々。
私の脳内構造
煩悩∞∞なんだな・・・

詳細はまた後日♪

さて、ここ数日の近況、
と言っても大したことは全然ありませんが(笑)

お出かけ予定も、家族の日程がまったくあわず、
くそ暑すぎて車の前で挫折、いえいえ、家から出たくもなかった・・

足元で、松子さん、こんな感じで毎日だらけてました(--;

110803_0943~01

おい!
映倫画像だぞ!
踏んでも寝てるし(^^;

しかも・・
先日、
タイマイはたいて衝動買いしてしまった
ウエスのはく製のような人形!

朝目が覚めたら、スプラッター・・・

飼い主、ムンクの叫び!!

110827_0947~01

ところどころむしり取ってあります・・・・
☆右上の腰のあたりの黒い部分ETC・・・

鼻なんかなくなっているし!
花柳病ぢゃぁないっつ~の!(古・・)

110827_0947~02

こんなに仲良しだったはずなのに・・・

在りし日のちびウエス(右)と、なんか避けてるAHO松(左)。

その一

Image446.jpg

その笑いの中に潜むもくろみがこれだったのか!!!

Image453.jpg

幸い、ノーズもグラスアイも仕事柄
手元にたくさんあるので、
せっせと手術しまして治してあげました♪

なぁんか、CHOBUちゃんに似ているような?

110828_1358~01

犯犬の松子はと言うと、
おとといあたりから、想像妊娠を経て、ほどなく想像出産されまして
大好物・おもちゃのたまごちゃんを私の布団の中に10個くらい托卵させてくれております。。。
やっぱり一人っ子は淋しいのかなぁ・・・
松子のためにも、もう1わんほしいなぁ・・・
(自分のため、が一番大きい気もする)

ね、どうよ???松子さん。

110803_0952~01

“はぁ??
で、なんでパジャマ?くそ暑いのに!”

いいぢゃん、飼い主の道楽だよん♪

似合ってるよん♪

あれ?
あ、拗ねた!?(笑)
☆しばしこのまま固まる。

110803_0950~02

ねぇ、松子~
早く子育て終えてくれない?
また、アイスクリーム屋さんへ一緒に行こうよ~、
とお願いする飼い主でした。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m


ダックス・ティアラちゃん♪ - 2011.08.21 Sun

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

“ティアラちゃ~ん♪”

はい?

110720_1634~01

今日は、いつにもまして
ママがニコニコです。

110720_1636~01

なんだか、
とっても
“シアワセノニオイ”がします。

110720_1636~03

あ!ケーキです!!!

“お誕生日おめでとう!!!ティアラちゃん♪”

あ・・・・!!

110720_1636~02

おうちの中が・・・

私のココロの中が・・・

“シアワセノニオイ”でいっぱいになりました。^^

110720_1635~01

☆チョコ・タンのダックスの女の子・ティアラちゃんをお作りさせていただきました。^^
ティアラちゃんは、昨日・8月19日がお誕生日でした。
お誕生日おめでとうございます。^^
ティアラちゃん♪
これからもますます元気に愛らしさをふりまいてね♪

なので、この子はずっとアップしないでおきました。

本物ティアラちゃんのお写真です。^^

20091115_847984.jpg
20091115_848110.jpg

きれいなチョコ・タンですね♪
興味津津で動いているおめめがとっても愛くるしいです。
表情溢れるお写真がたくさんありました。^^

お名前にちなんで、“ティアラ”をつけてお渡し。市販ですが(笑)
110720_1702~02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

☆只今・チワワちゃん、フレブルちゃん、ヨーキーちゃん・パピちゃん・制作及び準備中です。

追加の画像です。
ティアラちゃんのママ、kumiさんが撮ったかわいいツーショット♪
色が似ていて良かった♪
20110823_2303081_t.jpg



狆・ラピスちゃん・できました。^^ - 2011.08.10 Wed

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

“ラピちゃ~ん♪”

は~い?呼んだ?

rapi_0955.jpg

“お散歩行こうか?”

ええ!!♪
はい!もちろん行くデス!!

110801_1410~02

“ラピちゃんはいつも嬉しそうだね!”

え?それってへらへらしてるってこと??



いえいえ、ボクは、
いつも幸せいっぱいだから
ニコニコしているんデス♪

笑顔は幸せを呼ぶんデス!

rapi_0955.jpg 
☆狆のラピス君を作らせていただきました。^^
お写真お借りいたしました。
20101112122439.jpg 
愛くるしいお顔♪
そして嬉しいお写真♪
6498106_1255001877_194small.jpg 


イチデジの画像、逆光だったので、お顔が全く写っておらず(^^;
なんて初歩的なミス・・・(^^;
1枚目のみです・・・

ごめんね、ラピちゃん・・・

さて、初挑戦の狆ちゃんは・・・
・・・・・難しかったです(^^;
お鼻は自作です。
黒でも、洋犬のような赤系が入っていない漆黒で艶がある黒ですね。
狆ちゃんってマルチーズみたいなコートなのかな?

いつもの羊毛の黒ではあいませんでしたので、違う黒を選びました。
同じ黒でもメーカーによって色味はもちろん質感が全然違います。
無彩色の場合いろんなメーカーのものを持っているといいような。
白にしても羊の種類によってですら雰囲気が変わってきます。
よってラピちゃんは、多種の黒を用いました。
カールが付いている部分も一工夫。
背中のあたりって・・・写ってないし!!(涙)

ラピちゃんママへのプレゼントと言うことで
昨日まで秘密に、とのことでした。^^
無事お渡しいただき喜んでいただけたとの嬉しいメッセージをいただきました。
こちらこそ本当にありがとうございました。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m
☆追加の画像です。^^

20110808221849.jpg 
20110808221613.jpg

ラピス君(狆)ちょっとだけですが。^^ - 2011.08.09 Tue

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

かなり放置プレイしてましたが、元気です。^^

お友達へプレゼント、と言うことで
アップもお渡しするまでお休み、でした。

そのうちの1わん♪
ラピス君、狆ちゃんです。
初挑戦の狆です。
まだ一眼から取り込んでいないので
携帯画像ですが・・・

110801_1415~01

あららぁ、光がハレーション起こしてますね。
明日、一眼の画像を見てみます。

さて、先週金曜日、猛暑復活のような暑さの中、
購入して間もない(1年未満)のエアコン、水滴が落ちて突然止まりました!
無理して←強調・・・一番グレードの高いものにしたんです・・・
松子のために!!←さらに強調(^^;
土曜日の夕方だったので、メーカーも休み・・・
修理にきたのは今日でした。


電気製品破壊魔自分(過去電気製品が一発で落ち着いたことなし!)でして、メーカーが修理にきても首をかしげるなんていつものことなのです。
で、何かしら部品を交換してお帰りになります。
今年買ったドラム式洗濯機→原因不明→基盤交換(念のため)
     ブルーレイ録画TV→画面真っ赤・これも原因不明→液晶交換
今年はもう3つめ。。。。
で、今日!
エアコン動くし!!!・・・・
暑かったから良かったけど。
で、やはり一応?基盤を交換するらしいのですが、お盆明けになるとのこと。
その間に壊れないでね、と懇願。

“この暑さ、熱中症でご臨終したら困りますよ~!”と
メーカー様脅してあげました(笑)
いや、本気で焦られてもこっちも困りますが(笑)
和室と洋間が続いているので、洋間にもエアコンがついてますがこころもとない・・・

で、やっぱり、あの時壊れていたはずのエアコン君、
今、しっかり働いているし・・・・

なんなんだろう?

ま、いっかぁ。

エアコンが無いと、とてもぢゃありませんが、
羊毛、触れません・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

