topimage

2011-10

松子の受難(^^; - 2011.10.31 Mon

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

今日は、予報より早く雨が上がり
朝早くお散歩に出かけました。

気温もお散歩日よりの暑くも無く寒くもない心地よいほど。

途中、たくさんの寄り道をして、

お友達ともお話したり、

さぁて、そろそろ帰ろうかって時でした。

いつもの桜並木で、
向こうからチョコタンのチワワがリードにつながれて
歩いてきました。

松子はブリーダーさんが
いつも言っていたように、
どんな子とすれ違っても
リードを引っ張ったり向かって行ったり
決してしません。

あちらが吠えかかっても
知らん顔して通り過ぎます。

そのチワワちゃん、道のはしっこで
うんPをし始めました。
松子はいつものように
マイペースで通り過ぎようとしたのですが・・・

飼い主のおばちゃん、うんPを取るとき、
チワワちゃんのリードを地面において。。
つまり離してしまったのです・・・・
あきらかに
“うちの子は大丈夫~♪”的な感じで。

(そのチワワちゃん、うんPをしているときも、
遠くから松子に喧嘩体制だったのですが。。。)

嫌な予感がしたので、即かがんでいたのですが、
予感的中!
松子に向かって唸りながら
猛突進してきたのです!

“あぶない!”
そう思い
咄嗟に避けようにも、
相手は松子の5分の一くらい?

松子はいつもおっとりしてますが、
やはりテリアなので本能が目覚めて、何かあっても悲しい。
結果、松子のリードを引いて、松子の首をつってしまった・・・・
そうして松子を抱き上げたのですが、
それをいいことに、
チワワちゃん、松子の左足に、
“がぶがぶ!!!”

松子は私の手の中で反撃しようと怒ってました。
これは、かじられたことより、
私を守ろうとしていたようです。

幸い怪我もなかったのですが・・・

はい、私、飼い主さんに“優しく”お話しました。
基本、こういう方は、言っても聞かない人や聞けない人が多いって思っている私です。
なので、
“聞いちゃいないだろう”とは思っていました。

おばちゃん曰く

“うちの子、怖がりなので。”

いえいえ、怖がりとリードを離したことは関係ありませんから~。

うちは、おとなしく遠くを歩いていただけですから~。

犬見ればかじるのはそちらのしつけですよ~。

で、注射済みの有無と、
お名前とお電話番号をしっかり伺っておいて、
これまた“優しく!”厳重注意いたしました。
“何かの時に困ります。その時はご連絡いたしますから。”と・・・
(顔は笑っていたけど、目は笑ってない!って言う奴だな、あはは)

この辺、本当にノーリードや、フレキシで思い切り伸ばして歩いているオーナー様
そして、むやみに犬を近づけるオーナー様、多いのです・・・
いつも困っているのですが・・・

そういう方々はそろって同じことをおっしゃる。

“うちは大丈夫だから~”

そうではないのですよね。

犬も本能をもちろん持っています。

だから
“テリアだから、うちがかじりますよ!”と言います(笑)

そうすると大抵
“あ、そっかぁ・・・相手がかじるのかぁ。”

おいおい・・・(^^;

あなたの常識
みんなの非常識、
それじゃ困るのよ~。

なんでもそうだけど、自分オンリー視点だと困るね(^^;

あ、すみません、松子ちゃんは、今ニコニコ元気です♪


SN3S00590001.jpg

☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



制作中。^^ - 2011.10.28 Fri

ビションフリーゼです。^^
たった今8割完成。
これから、細部の手入れ。

SN3S0285m.jpg

毛が立つようにハリのある羊毛他を使ってます。
この毛はテリアを作るときに大好きで使ってます。

ところで、最近お風呂にはまってまして。^^
テルマエ・ロマエの影響も多々あります(笑)

うちの近所の温泉やら、銭湯やら行ってます。

mini_111020_2128.jpg

先日行った銭湯、お風呂上がりのフルーツ牛乳は1本しかなかったので
娘に譲りました・・・

mini_111020_21270001.jpg

こういうの好きなので押してもらってニコニコ♪

でも・・・後から気がつきました。
我が村は、ここ1軒しかないの・・・銭湯(^^;

で、数日前には、我が村のお祭りがあったのでした~。

歴代のスカイラインが並ぶから
写真撮りまくり♪^^

mini_111023_11280001.jpg

さすがに↑この子には我が家は手がでません(汗)
先代の子までは乗っておりましたが、この子からは、あまりの高額のため
もちろん買えません(笑)
“ほぉ~~”とじっくり眺めてきました。

そして、お約束の松子にお土産。
赤いひらひらスカート。

ご満悦だと、このまま動きませんです(笑)

SN3S0281.jpg
でも、お父さんが帰宅したら脱がされてました(^^;

☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

パピヨン・陸くん♪HAPPY BIRTHDAY! - 2011.10.13 Thu

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

“陸っく~ん♪
お誕生日おめでとう!”

riku_0940.jpg

え??

あ!
ケーキだ!

riku_0936.jpg

ぼ・・ぼく・・
これ、全部食べていいんですか???

riku_0953.jpg

ぼく・幸せです!!

riku_0948.gif

ケーキをまるごと
おとうしゃん・おかぁしゃんと一緒に食べられることもそうだけど・・

riku_0952.jpg

ボクの“犬生”
どれだけかボクにはわからないけど・・・
でも!
ボクの“犬生”は
今までも
そして
これからも、
ず~っとず~っと
おとうしゃんとおかぁしゃんで埋まっていくんだよ!

ボクにとってはそれが一番の幸せなんだ♪

riku_0951.jpg

☆パピヨン・陸君をお作りいたしました。
陸君は今日がお誕生日♪
おめでとう!!!

陸君のお写真をお借りいたしました。

IMG_8604.jpg

いい笑顔~♪
陸くんのママのBlogはこちら
ずーっと。。。

ママは陸君の年齢をとっても気にしているけれど・・・
いえいえ、オーナー様は皆様そうで、
もちろん私もなのですが

わんって仔犬の時のかわいさは格別ですが
それ以上に、年齢とともに愛しさが加わり
さらなる愛情がわいてきます。

そうすると
いつも私は思うのです。
“なんでわんの寿命って・・
せめて・・せめて30年無いんだろう・・”って。

うちの場合、天使入学が早かったので(初代BOOちゃん3歳・CHOBU11歳)悔しい思いと飼い主として不甲斐なかったのでは?と自責の念にとらわれたものでした。
数年経って、ふと思うと、それぞれのわんの一生を見守れたってことは、一人間の縮尺を見てきたようでもあって・・・
わんから見習わなくてはいけないことや、言葉のない教えをたくさん残してもらったことに、
ず~っと後になってから
よ~くわかりました。

物言わぬペットたちって、
私たち人間の師でもあるのだなぁって思えるのです。^^

命を見守るってことは、すごく責任と勇気がいることなんだなって思えます。
あ・・
がらにもなく、今日、マヂメだ(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いたします。m(__)m

ハロウィン♪ - 2011.10.06 Thu

ちょっと遊んで見ました。

ハロウィンシリーズ。

黒は夜は見えないね~~~。
刺しづらい・・・

SN3S0276-1.jpg

うわ!画像、色飛びしてる!(^^;

かぼちゃはグラデーションがついているんだけど、真っ白けだわ。

もう少し最後の仕上げをします。

艶のあるアンゴラも使用しましたが、これが植毛しづらい毛です。
ツンツンして抜けやすいようです。

また羊毛も黒色は大手手芸店のものはごわごわ。
羊毛ショップのものはしっとりさらさら・シャンプーのコマーシャルのよう(笑)
黒はごわつきやすいような?固まりやすいような?
少量で、専門店から買うのが一番いいのでしょうか?
羊毛は、すべて桐のタンスにいれてます。
湿気でフェルト化しやすいので。
結構これで新鮮さを保てるようですが(笑)

きわものはあまり作らないのですが(いつも作ってみようと思って時期が過ぎます。汗)
今回、ハロウィン羊毛パックなるものが売っていたので色味の可愛さに惹かれて購入。
勢いがつきました。
このところモチベーションが下がり気味なので
こういうきっかけがないと放置プレイもいいところです(苦笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



シュナウザー - 2011.10.02 Sun

個人的に好みの子です。^^

DSC_0085ss.jpg

DSC_0101ss.jpg

schna.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる