topimage

2012-05

S様わんずできました♪^^ - 2012.05.25 Fri

誰が一番?

SN3S06440001.jpg

あたしに決まっているでしょう?

SN3S06490001.jpg

え??
誰が言ったの?

SN3S06540001.jpg

だってお父さんが言ったよ?

SN3S06550001.jpg

(一同)
>お前が一番かわいいよ!って!!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

う~~~~~ん・・・・・

とりあえず、
ドローだね(笑)

sonoda_1258.jpg

☆S様ご一家のわんずです♪

こちら本物ちゃまたち♪
sonoda.jpg

S様には、いつも本当にお世話になってます。^^
公私ともに大変ご親切にしていただいて幸せです。

S様のわんずは、ニューフェイスちゃんが増えたので
再度のご依頼でした。^^

特小、大中小とサイズに富んでいたので(笑)
とっても楽しく制作できました。

気がついたら、5月は5体作っていたのですね~。
(空ちゃんは2つ作ってあります。)
SN3S06600001.jpg


できないときは全然できないのですが(^^;

この子達はとっても贅沢な獣毛を使いました。
アルパカ・アルパカシルク・カシミヤシルク、
ドイツ製グラスアイ、オーストリア製スワロフスキー・アメリカ製ノーズ。。。
とってもなめらかでつやつやしています。
サイズもチワワの空ちゃんはひときわ小さく作ってあります。
大きい子で17センチ四方以内に収まっています。^^

さて、私は、最近は、お天気の良い日には、
オヤツを持って(笑)松子とお散歩
ガーデニング(バラの手入れ)でまたまたおさぼりムード(^^;

早く苦手克服しないといけないのですが(苦笑)

まぁ、のんびり行きます。

☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

5わん完成♪ - 2012.05.20 Sun

5わん、全部大きさを忠実に、とのご依頼。
結構難しいもんですね~♪

ただ今オーナー様にご確認いただいております。

SN3S06640001.jpg

で、先ほど、盛岡の大切なお友達から
素敵なバラ苗のルイさまと
震災から立ち直り頑張る方
この方は佐香厚子先生の漫画・エレガンスイヴの主人公にもなります。。
の作られたお菓子、新製品。

TAROワッフル!

mini_120520_1422.jpg

先日の国バラでmasuko先生からお土産にいただいた
バラジャムON!
mini_120520_1426.jpg

SN3S06650001.jpg

とってもおいしいです!
ダイエットで6キロ痩せたのですが、
ひっさびさのスイーツです!
おいしさもひとしおでした!^^v
皆様もどうぞお取り寄せスイーツの仲間にしてくださいませ。

☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

国バラ・その2 - 2012.05.18 Fri


bara_1206.jpg

bara_1204.jpg

bara_1234.jpg
bara_1202.jpg

bara_1236.jpg

ベルバラ

bara_1240.jpg

宝塚衣装
ウエスト・・・・細すぎ!
これ、本当に着れられるの?って感じです。

bara_1233.jpg

bara_1241.jpg

おまけ
bara_1205.jpg

bara_1204.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

国バラ~♪その1 - 2012.05.17 Thu

今日は、
素敵なバラや花々
童女、
愛らしい猫ちゃんなどを描いて
たくさんの活躍をなさっておられる
創元会の画家
masuko先生(プライベートな空間)と国バラへご一緒いたしました♪

久々にお会いできて嬉しかった~♪

手術なさって
先日もおケガをなさって
心配していたのですが、
いつものようににこやかに
ほんわかとわたあめのような優しい雰囲気のまま
またまた感激してしまいました!

たっぷりお話も出来ました♪
嬉しかった~♪

そして、近所とはいえ、
行きも帰りも
だんな様の送迎と言うVIP待遇~♪


さて、今年の国バラのテーマは
こちら♪

bara_1207.jpg


だ・・・・
だけど・・・・・
人ばかりで・・・・・
写真もろくに撮れません・・・・・・
通路は、芋洗いのようでした・・・・

天使ではなく、
おばちゃんたちの頭しか見えません・・・・・(^^;

このあたしが、
弾き飛ばされてました・・・・・

天使さん♪

bara_1228.jpg


bara_1212.jpg

bara_1213.jpg

ブルーヘブン

bara_1218.jpg

bara_1210.jpg

bara_1208.jpg

bara_1225.jpg

で・・・・

帰りのだんな様の車を待つ
私の両手には・・・・
樹高1mほどの
ガブリエル様が・・・・・
降臨してました!!!
SN3S06370001_20120517160944.jpg

迎えにきただんな様
>げ!
って顔してました(^^;
>まぁた増やして!
って言いたかったのですね・・・・

はい、お給料日1週間前のおかずが減ります。
ごめんなさい。m(__)m

降臨ガブリエル様も
うなだれてしまった~!
bara_1253.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

嬉しいプレゼント♪ - 2012.05.16 Wed

今日は朝から
パワフルモード全開で
まるで村の端から端まで!
の走行距離を
自転車でガーデニンググッズを調達していました。

で、帰宅すると・・・

ANKO先生(佐香厚子公式ホームページ)から
とっても素敵なプレゼントが!!

bara_1245.jpg

こ・・これって!
もしかして、
ダンスパーティじゃない???!!!

あの高級あじさい!

BINGO!!!

はぁ・・・・・

きれいだ・・・・・・・

墨田の花火から
あじさいもどんどんきれいに多様化してますね。

bara_1246.jpg

そして、でかい!!

ANKO先生、本当にありがとうございました。

さて、本日、お迎えしてしまった子。

SN3S06340001.jpg

つぼみは一つ(^^;

SN3S06350001.jpg

ブルー系は難しいからガンバだ!

あぁ・・・・

素敵な花に囲まれて幸せ♪

明日は国バラ。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

母の日♪ - 2012.05.13 Sun

今年の母の日は、
娘は、デート!
息子もなんだか忙しそう・・・

そんな時は
おとなしくしていよう・・・

そう思っていたのですが。。。。

マイ・だんな様から、

国バラの券♪mini_120516_1723.jpg

そして!

娘から、お風呂セット♪
息子は、一緒にお茶して、
おやつを買ってくれました。
(ダイエット中と言うことで0カロリーのゼリーとコーヒー・・・(^^;)

で、大きなお顔の夏目漱石さんは、
マイ・だんな様から~♪

mini_120513_19570001.jpg

でも、ん???
なんで、だんな様から???
ま、いっか~♪

ありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

北の国の花っ子・できました♪ - 2012.05.07 Mon

漫画家、佐香厚子先生監修の
北の国の花っ子
第6号が出来上がりました!

a0039860_15311919.jpg
☆画像は写真家・北海道の四季を届けるakkunn~だすよ~のあっくん撮影です。^^

佐香先生他たくさんの盛岡の素敵なバラのお庭の数々や、
バラのお話、
愛らしい植物が素敵な写真と共に
たくさん語られています。

そして!写真家、あっくんの素敵な写真も満載です!

Blogの方へも是非遊びに行ってみてください♪

佐香厚子公式ホームページ

北海道の四季を届けるakkun~だすよ~

第6号は、売上の一部を
東北復興地支援のため
仮設住宅巡回カー「みつばち号」のガソリン代として寄付されます。

ご希望の方は上記HP及びBlogへご連絡いただけましたら幸いです。

バックナンバーです。
☆あっくん撮影・画像をお借りしました。

hanakko_3.jpg

a0039860_913912.jpg

a0039860_11421323.jpg


a0039860_15471584.jpg

佐香厚子先生
よい子の味方スーパーシッター(TBS系愛の劇場・昼ドラ/原作:佐香厚子)他、レディースコミックにて活躍。
Eleganceイブ 7月号 「津波」予定

あっくん(本間利信)
北海道在住 フォトグラファー
日進製鋼パンフレット・日本郵政公社北海道支社発行「釧路湿原の動物たち」切手シート
網走刑務所にて慰問写真展・個展開催多数。

☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

☆昨日出来ました、
眠り猫~♪
SN3S06230001.jpg

素敵な出来事♪ - 2012.05.04 Fri

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

今日の我が家地方、
朝から雨で、午後は雷雨・・・

松子のお散歩もままならず・・・

晴れたから、さぁお買い物に行こうかな、って思うと
雨が降っていて
“狐の嫁入りだわぁ・・”
と空を見上げたら!

mini_120504_17260001.jpg

主虹と副虹!
2つの虹です。
この2つ揃って見られるのはとても珍しいことで、
なお、このとき2本の虹は
アシンメトリーに色が並んでいるんですよ♪

お部屋から見えたので
即撮影しました。
わずか10数分でしたが・・・

素敵な光景でした。^^

☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる