topimage

2016-05

 - --.--.-- --


猫、制作ちぅ。 - 2016.05.28 Sat

相変わらず、苦手な猫です。

おめめだけは、きれいです。

生首だけなので、

遊んでみた。

ダックス、ミントちゃんご本犬様です。 - 2016.05.18 Wed

前回、御披露目したフレームタイプのダックス、
ミントちゃんです。
20160518123434987.jpg

頑張って闘病してたんだよね。
えらいね。
ほんとにいい子。

ねこのま、行ってきました。 - 2016.05.17 Tue

今日は、ねこのま開催初日。
もう楽しみでたのしみで。
指折り数えて待っておりました。

うわ、昨夜はまさかの地震!
朝も揺れたようです。
起きがけに虫に這われるし( ̄。 ̄;)

大雨だしー。

でももちろん行きました!

今日は、本当に寒い!
余分に着ていくべきでした。

目的地の高円寺です。
高校時代の学群なので、同級生が結構おりましたので
なんか懐かしいです。
20160517214701186.jpg

12時半からなのに、雨の中もう並んでました!
20160517215039063.jpg


私は12時半前について、はいれたの2時でした( ̄。 ̄;)
雨はふってるし、薄着だったので
寒かったです。

早くじゅんばんこないかなあと、
のぞいてました。
20160517215246907.jpg


やっと入れました!
20160517215425644.jpg

お目当ての作家さんの素敵な作品の数々に感動!

そして、少しの間、ご挨拶と歓談。

みなさま、とても、素敵な女性でした。

おそらく、想像していらっしゃるとおり、だと思います。

作品がその、人となりを表して降りました。

どうぞ、ぜひ足を延ばして
素敵なる作品のみならず数々を
堪能なさってください。

とっても心の栄養になりますよ!

制作ちぅ - 2016.05.14 Sat

おめめが、大きすぎたので
付け替えたらしっくりいきました。

納得出来ないときは、
方向転換してから
仕切り直すと
案外うまく行きます。
20160514203343775.jpg

国バラに行ってきました。 - 2016.05.14 Sat

国バラへ三年ぶりに行きました。

前回ご一行させて頂いた

創元会の女流画家さんの

増田萬珠子さん。

またお会いすることができました。

萬珠子さんは、創元会75周年記念賞

を先日受賞なさったばかりで、

その絵のポストカードをプレゼント

してくださいました。

実物は100号と言う大作です。



萬珠子さんは、女性、幼女、バラ、

そして、かわいらしい猫ちゃんを

素敵に描かれております。

さて、ドームについてしばし

ベンチでお昼をたべながら

お話を。

それから、様々なお庭を

見て回りました。




キジトラ、もみじちゃん、最終形態とお写真 - 2016.05.12 Thu

先日のキジトラもみじちゃんの

最終形態と

お送りいただいた写真です。

トレードマークの赤い肉球チャームをつけてあげたくて
やっと見つけつけてお送りいたしました。


オーナー様からツーショット画像と、動画を送って頂きました。




かわいいですね!

素敵なフレーム入荷しました。 - 2016.05.12 Thu

フレームタイプの羊毛フェルトペットのために

とっても素敵なフレームが入荷しました。

フランスの女性画家、ダニエルルボーのフレームです。

また、バラの季節にぴったりの

神秘的なブルーローズのフレームもございます。

こちらは、2窓ですので、ペアの子向きです。

ご希望の方

おられましたら、ご連絡お待ちしております。

宜しくお願い致します。

キジトラ猫、もみじちゃんです。 - 2016.05.08 Sun

連日、同じような画像ですみません。

今日、キジトラのにゃんこ、もみじちゃん完成しました。

猫ちゃんはもう数年ぶりなのと
苦手なので
オファーを頂いた時は、のけぞりましたが。。。

ちょっとお断りしたくないお方でしたので(笑)

まずは、ご本猫さま。2016050822545735d.jpeg

17歳なのに若々しく綺麗な目力のある美猫さん。

さて、公開処刑、自虐の歌になりますか??

20160508230200c02.jpeg

ご本猫さまのどアップ度150%という事で
ご勘弁を。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




猫ちゃん、製作中です。 - 2016.05.07 Sat

難しくて避けていた(笑)
キジトラ猫ちゃんを、
作っています。

やっぱり難しいですね。

尻尾をまだつけてません。

みっちょんさまへご連絡です。 - 2016.05.07 Sat

みっちょんさま

ご連絡をありがとうございます。

先にお返事を差し上げましたらメールが返ってきてしまいました。

ただいま、フォームよりいただきましたメールアドレスからご連絡いたしましたが
届いておりますでしょうか?

宜しくお願い致します。打ち消し文


ご連絡いただけました。ただいま製作中です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

