topimage

2017-08

 - --.--.-- --


三峯神社へ、強行スケジュール! - 2009.09.14 Mon

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

思うところがあって
先月より
どうしても三峯神社に行きたい!!って思ってしまいました。
特にうちの男子を連れて!

毎晩ダー様に夕飯時に
拝み倒し、頼み倒してました。

でも、まったく、行く気配なし・・・
私の戯言と、どこ吹く風・・・

先週末、とうとう
“月曜日に朝から行こう!!”と独断宣言。
果たして聞いてくれるか・・・運転手に余儀なくされるうちのダー様・・

ただでさえアクセスが悪いし、
それでなくても、三峯からのバス1時間以上は、私は体力的に自信がありません・・・
ダー様の車が頼り!!

そのダー様が
昨夜突然
“地図は?”と、パソを覗き込み、そして
“朝早いぞ。4時か5時に出て、昼までには帰る!”

おお!!
なんとご無体な!!
朝早い!!
しかもお昼前に帰宅??そんな・・無理っす・・・
でも、ダー様の体調を考えると、行ってくれるだけ有難いですが、
ダー様、あなたには是非行ってもらいたいのです。
ゆっくりは全然できないけど、とりあえず良かった。。。。
で、予想所要時間は、黙っていた私(笑)
いえいえ、ダー様は、練習コースだったので知っていたかもです。

で、今朝。
息子は、徹夜していたのかとっくに起きていたようです。
なのに、肝心の言いだしっぺの私が
起床“5時12分!!”
ひょぇ~~!!やばい!!!
なぜ起こしてくれない!!

“お前、行かないの?オレはそのほうがいいけど。”と!!(滝汗)

今日は、生ゴミの日なので大急ぎでゴミ出し、
かんたんなポテトサラダのサンドイッチをダー様と息子と私に作り、
出かける準備を今更ながらごそごそとしてました(^^;

その間、うちのダー様、なんと協力的なことに、松子の簡単な散歩と洗濯機を回してくれて
お布団までたたんでくれました!!
(うちは、今まで、旅行等、すべて私が家事をしてから出発する、と言うのが慣わしで、普段もよっぽどの事が無い限りうちのだんな様は布団の上げ下ろしはしません。)

6時前に出発しました。
白状すれば、うちから往復200キロです・・・
昼前の帰宅なんてきるのでしょうか??・・・

でも、渋滞も無く、
お天気も良く
すいすい行ってしまいました。
DSC_0085_20090914150410.jpg

“お~い!!待ってくらはいまし~~!!”
まったく無視されてます・・・私・・・

DSC_0089_20090914150442.jpg

鳥居です。

DSC_0090_20090914150505.jpg

すたすたすたすた・・・・・
☆完全忘却されもーどわたし・・・

DSC_0094_20090914150546.jpg

途中で撮影。

DSC_0095_20090914150616.jpg

おお!あれに見えるは!!(感涙)

DSC_0096_20090914150644.jpg

“来れた・・・(感無量)”

DSC_0097_20090914150705.jpg

荘厳です・・・
2拝2拍1拝にてお参り。
ダー様、見入ってましたが、お顔が写っているので(笑)

DSC_0098_20090914150743.jpg

お会いしたかったオオカミ様。

DSC_0099_20090914150809.jpg

ほぉ~・・・・

DSC_0109_20090914150843.jpg

お参り後の帰り道の杉。。。
凛として空気の美しい
まさに“聖域”

DSC_0112_20090914150908.jpg

で、ここを過ぎてから、
駐車場に戻る階段でこけかけました。
なぜなら、突然の眠気・・・
もう、ふわふわ状態。。。
空気が薄いのかな?
眠い・・・・眠い・・・眠い・・・・

駐車場を見下ろす階段からの風景です。

DSC_0117_20090914151023.jpg

その後、11時頃には、青梅まで着き
大型店にて、お肉を買いました。
でも、眠いの・・
迷子になりました・・・
何回も来てるのに?

帰宅後、夢うつつで、昼ごはんの支度をして、
その後、コーヒーをがぶ飲みして、
諸雑用をこなし、で、今日の強行スケジュールは終わりましたが、
今も、眠いです・・・

ダー様と息子も寝てます。

雲の上のような眠気です・・・
ちょっと寝ます・・・・・

帰りの山道の車中で一瞬“犬の鳴き声”がしたので
“あれ?松子?”と本気で思ってしまいました。あはは♪


☆あぁ、行けて良かった。
ダー様が帰ってから一言。
“いいところありがとうな。あんな良い感じだったところは初めてだ。”と・・
無理やり連れて行った?甲斐がありました。

でもでも・・・
眠い・・・・

☆羊毛ペットは4匹同時進行中です。

☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村











● COMMENT ●

長旅、お疲れさまでした!
こういう場所は、一年に一度位いけると良いですよね~。

心が洗われますよねぇ~。
ははちゃん♪さんも、体には気をつけて下さいね!
寝不足は健康の敵でございます(><)

やっぱり緑の中は癒されますなぁ♪
心の洗濯できたでしょうか?

しかし昼までの日帰り往復200キロって強行軍v-356
それなのにちゃんと朝ごはんまで用意しちゃうなんてすごいなぁ。。
うちなら朝食抜きで出かけるわv-393

読みましたわ!

ははちゃん、三峰神社にダー様が連れってくれてよかったです!息子ちゃんとだーさまの後姿もーよろしいね!!
光さしてー、ははちゃんのために神さまがおりてきてくださったようです!
よかった、よかった!

GANちゃん、ありがとう♪
決して寝不足ではないんですよん♪
あまりに不思議な眠気だったので、調べてみたらパワーの強いところでは、パワーをいただくと眠くなることがあるそうです。知らなかった・・・
とっても良いところでしたよ♪
ただ、滞在時間・・わずか10分・・・(^^;

HAHAちゃん、ほんと朝ごはん慌てた(笑)
いつもなら現地で食べようっていうのがダー様なのにねぇ。
腹ごしらえしていく気満々でしたよ(笑)
午後の用事がたくさんあって、ぼ~っとしながらやってました(笑)

SYUちゃん、ダー様が私の行きたいところに連れて行くなんてここ数年なかったからびっくり!
でも、本人が一番喜んでくれたので、何よりでした♪
そちら方面なら是非、お伊勢様とか熊野とか行きたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

NOKO先生のおうちのごんちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » 大好きな“ちょぶちゃん”へ・・・

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

