topimage

2017-08

 - --.--.-- --


NOKO先生のおうちのごんちゃん♪ - 2009.09.19 Sat

ママが作ってくれた
お姫様のためのような
真っ白なベッド・・・

そのベッドで眠るボクは
とっても幸せでした。

ママ、本当にありがとう!

DSC_0139_20090919140830.jpg

今ボクは、いつもママのそばにいます♪

DSC_0141_20090919141122.jpg

分校の大きな桜の木漏れ日が
ママの背中をぽかぽか温かくしてくれるとき、
それは、いつもママがしてくれた
ボクの大好きな“おんぶ”の温もりなの♪

DSC_0140_20090919141103.jpg

会津の山が白くなった時、
足元の小さな小さな“きらり♪”
それは、ボクの足跡なの♪

DSC_0130_20090919141008.jpg

ママが制作しているときは、
ボクは横でちゃんとお供しているの。

絵筆の音が
ボクの吐息。

木を削るのみの音は、
ボクの天使(まだ新人だけどね!)の鼓動。^^

DSC_0149.jpg

そして、ボクはママが生み出す作品の中に
こっそり忍び込んでいるんだよ♪
微笑んでね♪知ってた?

だって、ボク
ママのそばから絶対離れない!って
ずっと昔から決めていたんだもの!
FOREVER♪
EVERYTHING♪

DSC_0132_20090919141144.jpg

☆彫刻家であり画家である、若杉儀子先生(NOKO先生・HPはこちら)のご愛犬“ごんちゃん”を作りました。
優しいお顔をした男の子です。
この7月、虹の橋の元へ・・・

ごんちゃんとNOKO先生のお写真です。
とっても素敵なお二人。^^
(美人ですね!!)
☆掲載は先生の了解済みです。

noko_20090922111515.jpg





ごんちゃんアップ♪

CADYMXQL.jpg

本当に優しいオメメをした子です。
NOKO先生は、よくごんちゃんをおんぶしてお散歩したそう。^^

私は、NOKO先生にはとてもお世話になっていて、CHOBUのこともとても可愛がって頂き、
個展にもCHOBUをもとにして絵を描いてくださいました。
その絵が欲しくて(笑)すぐにご連絡したのですが、一足早くよそのお家で可愛がられることに(残念!笑)。
それが、こちら。

1555.jpg

その数年後、松子を迎えての2度目のクリスマス、2匹並んだコスプレ写真を撮りました。
それがコレ。

DSCF0478のコピー

その翌年のクリスマスを迎えることなく、CHOBUは天使になりました・・・
泣きくれていた私にNOKO先生は
その写真を元に描いてくださった絵を
素敵な額に入れて送ってくださいました・・
とても嬉しくて何度も涙しました。

その絵がこちら・・
素敵な水彩画です。

77692_1166972072.jpg

この絵は我が家の宝物として居間兼食堂のみんなが集まる部屋に飾っております。
いつもみんなと一緒です。^^
NOKO先生、本当にありがとうございました。

まだまだ技量不足で未熟な私ですが
せめてもの心の癒しになればと一生懸命作らせていただきました。
先ほど会津へ旅立ちました。
“ちびごんちゃん♪、ママを頼みます。”



● COMMENT ●

ごんちゃん、やさしい眼差しですねぇ~。
先生に,大事にされてたんですね。

なにか「思いを伝えよう」としてる感じの作品が多い、ははちゃん♪さんらしいです。

感激

v-238

ごんちゃんがそのままそこにいるのでわーつと息を飲んでしまいました。

ははちゃんどうしましょう。
ありがとう、、それしか言葉に出ません。

たくさんの思い出が詰まっています。
とてもお忙しい中、こころをこめて作っていただいてほんとういありがとうございました。

GANちゃん、いつも嬉しい温かなコメント、本当にありがとう。
>思い、を伝えたくても、技術が着いて行かないときの、もどかしさ、辛さ痛感・・・
植毛、まだまだ悩んでます(笑)

NOKO先生、ちびごんちゃん、ご対面いたしましたでしょうか?^^
いえいえ、私の方こそ、あの時は、そして今この時も
>ありがとう。
なんです♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

のこせんせい

ははちゃん、のこ先生って素敵な方やねー!!!

年齢不詳の若さだよね!!
プロフィール拝見してびっくり!!
声もかわいいのですよ!!
何しろ優しくて、底抜けに明るい先生ですよ!^^


管理者にだけ表示を許可する

ウエスティの“あっくん♪” «  | BLOG TOP |  » 三峯神社へ、強行スケジュール!

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

