topimage

2017-10

松子の受難・・(^^; - 2010.01.05 Tue

ご心配おかけしてました松子ですが、
今日ホームドクターがやっと開くので
診察に行ってまいりました。

やはり眼球に傷が・・・

CAVKLGCT.jpg

涙腺からの黄色の液は、検査薬が流れたところです。
右側が鼻です。
携帯の画像なので見づらいですが、眼球全体が実物はかなり薬液で緑色でした。
で、傷口はもっと緑色になるのです。
ちょうど光を反射しているところの右側、瞳の真ん中の
うっすらと濁っているようなところが傷でした。
これ、実際は濃い緑色です(^^;

まぁ、目薬で治療です・・・

それより、去年からずっと医者通いだったのですが・・・

お耳も見てもらいました・・

”アレルギー性の皮膚炎の可能性が高いですね。”

まぁ、この子の状態を小さいときから見ていて
気をつけないと、とは思っていましたが・・

昨日は、初代の我が家のウエス、BOOちゃんの天使14年生の進級日でしたが、
そのこは、アレルギーを通り越して
免疫過剰反応で、何を食べても試しても、
果ては外科的な処置をしてもだめで
ぼうずに近いくらい毛が抜けて、
結局、多臓器不全で3歳で逝ってしまったのでした。

松子の面影は
そのこに似ているね~っていつも家族で話しておりましたが、
ちょうど昨日、BOOちゃんに
"松子を守ってね。”ってお願いしてたのです。

アレルギーかぁ・・・
長い付き合いになるなぁ。
まぁたいろいろお勉強しないとなぁ。

でも、傍らでニコニコ顔の松ちゃん♪
うん、かーたん、がんばる!!^^

● COMMENT ●

ただでさえあわただしい年末年始なのに 母親は家族の健康のためには 
ひとときも気を抜くことが許されませんね。。。。
息子さんも 松子ちゃんも ははちゃん♪にどれだけ救われたことか
言葉には無くても 心の中は感謝の気持ちがふくらんでいますよ
松子ちゃんのお目々 お手当ての成果もすぐに出てよくなることでしょうから
ははちゃん♪が 気疲れから体調を崩さないでね

今年も よろしくお願いしますね

慌しい年末年始でしたね。
松子ちゃんも大変な。。
でも早めの処置でよかった♪
うちのロッキーの妹は角膜についた傷から潰瘍になって
眼球摘出かもと言われたものの、なんとか持ち直したけど
角膜が濁ってしまったので片目は多分見えていないと思います。
動物って物が言えない分かわいそうだよね。
実家のシェルティもアレルギーで食べるものも大変。。
食費もお薬代もかかるし、かゆくてあちこち掻きくずしたり、
皮膚の薄いところは真っ赤っかでかわいそうなの~
お薬で治るといいんだけどね。

松子ちゃん

お目目に傷ー、かわいそうにー
目薬が緑色ですね。。。
ははちゃん、--ファイトだよ!

はななさん、こんばんは♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
遅くなりました、すみませんm(__)m

おかげさまで松子のおめめよくなりました。
ほっと一安心。
これからは、アレルギーの方をうまく対処しながら付き合っていこうと思ってます。
またいろいろ教えてくださいね。^^

HAHAちゃん、こんばんは♪
遅くなってごめんなさい。
パソも去年の暮れからうまくつながらないし(^^;
そうなの、うちの母親のところのシーズーも目をやられて真っ白ににごってしまって・・・
一緒に飼っているパグとけんかしたそうなの。
やはり治らないって言われているそうで・・・
とってもおっとりしたかわいい女の子なのにねぇ・・
それを覚えていたから、ひやひやの松の内でしたよ。

SYUちゃん、こんばんは♪
いやぁ、ほんと、落ち込んだわぁ・・
初代の子のこと思い出したし・・
これからいろいろ調べてドクターに診察してもらわないと・・
ドクター探しからやらないとね。
がんばらなくちゃ!^^

皆様、いつも本当にありがとう!!

母ちゃん&松子ちゃん^^ガンバ!

SYUちゃん、ありがとう!!^^

まっちゃん痛々しい姿ですね・・・。眼球に傷が。。。
実は、亡くなったキャンディーが、同じ検査をした事があります。
目は、開けられるようで安心しました。

目薬で早く良くなると良いですね。まっちゃんお大事に!

しろいぬさん、ありがとうございます。
今日は、傷も見えなくなったくらい、おめめは調子よいです。^^
ほっと一安心。。
眼球もあんなにはっきり傷(膜が削れている?感じでした)が見えるんだな、と今頃改めて驚いてます。
目を瞑っていた時は、まぶたを開けて見ても気がつかなかったのですが、翌日、懐中電灯を照らして、膜の異変に気がつきました。
間に合って本当に良かったです。
今は、つぶらな瞳でしっかり見つめてくれて、このところ甘やかしたので、ちょっとわがままになってます(^^;

はやくーよくなってけれ!

SYUちゃ~ん、もう大丈夫だよ~♪
ありがとうね~~~♪


管理者にだけ表示を許可する

松子・5歳になりました♪ «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます。^^

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる