topimage

2017-08

 - --.--.-- --


話題ナシコなので徒然 - 2008.05.09 Fri

今日は、次の子を作ろうと張り切っておりましたが、
持病の?偏頭痛のため、結局ぽっか~んしてました(^^;

昨日、オクで、前から悩んでいたJ-DOLL“イン サ ドン”をげと~したのですが
午後届きまして、今、開封すべきか否か
“なやむぅ~・・・・・”状態です。
偏頭痛が悪化しそうです。

グリーンアイとブロンドストレートロング、そして、
ゴスロリが、わたしの“つぼ”なもんで・・・(^^;
☆家庭経済を考えるべく理性では阻止していたのに!脳内革命起こしているのか、この右手の人差し指が勝手にぽちを・・はたまた理性とは、私にとって寄せトーフのように形の無い物だったのか・・・
でも!
モノホンの方が可愛かったです!(また娘に怒られる・・・)

あい?
画像ですか?
今日は、デジもさわってないので、ごめんしてください。m(__)m

こんな、人形好きの親の血を引いたのか、
娘が、創作人形(球体関節人形)を趣味で作ってますが、画像のうpを許してくれません・・・
60センチドールです。素敵です。
☆ちなみにドレスは、わたし作。
ローゼンメイデンの水銀灯のイメージです♪^^

今は40センチドールを作ってますが、楽しみ、楽しみ♪
なぜかというと、私のわんたちを持たせて写真を撮りたいと企んでおりますので♪あはは♪

バービーも大好きで、クロゼット一つつぶして保管してます。

それぞれのドールにあった、わんたちを作りたいですね~~~♪
そして、!
“ちび・タムドク・ペーハー!”を作りたい!!(笑)

SDタイプのつもりなので、絵を起こそうと思ってます。
何しろ、あのタムドクペーハーくまちゃん、ん万円してましたからねぇ・・・
売るのではありませんよ~、もち自分用でございます♪
ペーハーの着ている鎧の柄が大変そうですが・・・
あのちょんまげも作ったらかわいいだろうな♪
考えているだけで楽しくなります♪

☆現在出品中の紀州犬には、黒の首輪を、
 シーズーちゃんには、巻きバラヘアアクセ追加しました♪

画像は、羊毛ではありましぇん・・
マイ、わんこのまつこです♪
DSC_0134a.jpg


☆まつこのところにも“ポチ君”をつれてきてください。
宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



● COMMENT ●

す・すみません。。。
話しの内容についていけず、ちんぷんかんぷんなのですが・・・ <(_ _)>
偏頭痛気を付けてください。
無理しちゃいかんよ~

makiちゃん、ばんこ♪
ははちゃん解説。(今回はオタッキーだった?笑)
J-DOLL=人形の名前です。“イン サ ドン”その中のシリーズです。完売が多いです。
ローゼンメイデン=某アニメです。球体関節人形達が主人公。水銀灯は、その中のブラック?なキャラ♪
タムドク・ペーハー=NHK太王四神記のヨン様演じる広開土王のこと♪
今日は、ははちゃん♪のおたくがすっかり露見しました(笑)
ただ今、ゲームしてます。
これも息子の仕事柄、半分客観的にプレイしているんだけど、嵌ってます(笑)
雑食性な性格がわかりました?(笑)

わたくし、ははちゃんとの長いお付き合いのおかげで結構話についていけましたわ。

新しい球体関節・・・見てみたい。
見せて~ 

私も長らくlはなれていたので、カタカナちっともわかりませんでした。
ん~、日本に帰ったら今ウラシマまちがいないです。
まあ、いいかあ、昔からおおぼけだったから、友人たちは大丈夫、大丈夫といってます。
喜んでいいのか。。。!?

ははちゃん、ほんとに器用だね~。 尊敬!
また色々見せてね~~。

偏づつう良くなるといいね、週末だよ~ん。

米はないが、毎日ぽちぽち君してます(^-^)/
ははちゃん♪大丈夫かい?また、電話するね~
まっちゃんに、りお☆おばちゃん特製お弁当食べさせたいな~只今、7わんこ達に好評いただいてます~(笑)

亀レススンマソン(^^;
2回続けて薬飲んで、夜やっと復活!
meguさん、専門用語は、ほとんどははちゃん仕込みだもんね(笑)
Mimiさん、どうやら、台風接近も原因だったようです。
咳が出てたからおかしい?とは思っていたのです。
で、昨日、今日と全然“毛”にさわってません(^^;
まだまだ修行なので休んじゃいけないのにね。
とってもお上手な方、たくさんいらっしゃいます。尊敬してしまいます。
私など、足元はおろか・・・でございます~。

りお☆たん、ご心配おかけしました。
なんとか持ちこたえました(笑)
嬉しいポチ君ありがとう!
今、なんとかパソの字が見えてきたところ(^^;
偏頭痛になると目が悪くなるの・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chobumatsu.blog23.fc2.com/tb.php/27-4126e576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きな“ちょぶちゃん”へ・・・ «  | BLOG TOP |  » おお!

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

