topimage

2017-10

シーナちゃん♪(ぬいぐるみ) - 2011.07.10 Sun

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

今日は、大事な大事なお友達のお誕生日だったので、
彼女の愛犬シーナちゃんを作ってプレゼントしよう!
と、何日も前から計画を練り、
ぎりぎりで昨日出来上がり、大急ぎで送りました。
今日に間に合ってよかった!

☆彼女と私は同じ月生まれなので
毎年、お誕生日には、素敵なケーキが届きます。^^
私が食いしんぼなのを良くご存じです♪
今年もおいしくいただきました♪

110709_0826~01

ドイツ製モヘア使用。
毛の色は市販の色だとシーナちゃんより濃いので
自分で染色しました。
染料も、テディベア用です。

パターン(型紙)から自作オリジナルです。

110709_0826~02

フルジョイント、しっぽや前足も曲げられます。

110709_0827~01

シーナちゃんに合わせて、背中の模様のチャコールの部分も型を作ってあります。

こんな感じで、お友達のところへ送りました。^^

110709_0926~01

こちらは、今は天使ちゃんのシーナちゃん♪

photo3.jpg

彼女のお母様ともよくお話しするのですが、
お母様がとても喜んでくださっているとか。^^
嬉しい限りです。

そういえば
彼女のお父様が入院している時も
羊毛シーナちゃんをお父様が病室に置いていて可愛がってくださったそうで。

ぬいぐるみでシーナちゃんを作ってあげるからね~、とは言っていたのですが、
なかなかかなわずでした、ごめんなさい。

今度はサイズ違い?(笑)


☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

大喜びでした

あまりにそっくりで箱から出した途端二人で「そっくり!!!」と叫びました。
すっかり母の宝物として母の!お部屋に飾られました。
あとは触りまくらないことを祈ります~

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!

えへへ~♪
お母様によろです。^^って今お話したけど(笑)
今度は、一緒に寝られるサイズだよね♪
私も、そのくらいの欲しいなぁ、でも、松子がスプラッターするんだわ。
この間も1体やられました(笑)

素敵なプレゼント♪
こんなの届いたら泣いちゃうわ~(゚ーÅ) ホロリ

羊毛シーナちゃんも可愛がってもらって、
きっとこの子も大切にしてくださるでしょうね。
大切に可愛がってもらえるって作者冥利に尽きますよ(⌒o⌒)

HAHAちゃん、おはよ~♪
お母様がとっても喜んでくださって。^^
今度は、抱いて寝られる子ってことです(笑)
CHOBUちゃんも作らないと♪

遅くなりました。
写真を見た途端、うちのリオ?(←ずうずうしい)
似ていたのでビックリしました。

ぬいぐるみも作っちゃうのですね。
凄すぎる!
テディベアのお店にあっても不思議ではない位です!

pochijuchaさん、おはようございます。^^
夏風邪をうつされ寝込んでました(^^;
遅くなってごめんなさい。m(__)m

はい、もともとぬいぐるみを作っていたのですが、細部を羊毛と合わせられないかって思って羊毛を始めました。
どちらもまだまだ未熟です(^^;
しばらくぶりでぬいぐるみを作ったら、かなり、難しかった~(汗)
もっとこうすれば?なんて思うことしかり・・
あ、それは羊毛もでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chobumatsu.blog23.fc2.com/tb.php/291-ed377c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏風邪・・・ «  | BLOG TOP |  » パピヨン・マリアちゃん♪

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる