topimage

2017-08

 - --.--.-- --


狆・ラピスちゃん・できました。^^ - 2011.08.10 Wed

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

“ラピちゃ~ん♪”

は~い?呼んだ?

rapi_0955.jpg

“お散歩行こうか?”

ええ!!♪
はい!もちろん行くデス!!

110801_1410~02

“ラピちゃんはいつも嬉しそうだね!”

え?それってへらへらしてるってこと??



いえいえ、ボクは、
いつも幸せいっぱいだから
ニコニコしているんデス♪

笑顔は幸せを呼ぶんデス!

rapi_0955.jpg 
☆狆のラピス君を作らせていただきました。^^
お写真お借りいたしました。
20101112122439.jpg 
愛くるしいお顔♪
そして嬉しいお写真♪
6498106_1255001877_194small.jpg 


イチデジの画像、逆光だったので、お顔が全く写っておらず(^^;
なんて初歩的なミス・・・(^^;
1枚目のみです・・・

ごめんね、ラピちゃん・・・

さて、初挑戦の狆ちゃんは・・・
・・・・・難しかったです(^^;
お鼻は自作です。
黒でも、洋犬のような赤系が入っていない漆黒で艶がある黒ですね。
狆ちゃんってマルチーズみたいなコートなのかな?

いつもの羊毛の黒ではあいませんでしたので、違う黒を選びました。
同じ黒でもメーカーによって色味はもちろん質感が全然違います。
無彩色の場合いろんなメーカーのものを持っているといいような。
白にしても羊の種類によってですら雰囲気が変わってきます。
よってラピちゃんは、多種の黒を用いました。
カールが付いている部分も一工夫。
背中のあたりって・・・写ってないし!!(涙)

ラピちゃんママへのプレゼントと言うことで
昨日まで秘密に、とのことでした。^^
無事お渡しいただき喜んでいただけたとの嬉しいメッセージをいただきました。
こちらこそ本当にありがとうございました。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m
☆追加の画像です。^^

20110808221849.jpg 
20110808221613.jpg

● COMMENT ●

一番したの画像、親子みたいですね^^
同じ黒でも一色でない!そういわれればそうですね。
さすが芸が細かいです^^

小物さえ、母様の足元にも及びませんよ^^;

本当にそっくりで驚きます。
どうしてこんな風に出来るのでしょう!?

ラピさんも私も凄く嬉しいです。
ありがとうございました。

最近、狆ってあんまり見ないねぇ。。
昔は結構居たのにな。
子供の頃、うちも飼ってました。
お引越ししてしばらくして、迷子になったのか連れ去られたのか行方不明になっちゃった。。(涙
(それから半年ほど後、多分あの子だと思われる子と数頭の狆をお散歩してる人が居た。。
確証はないし、可愛がってもらっているならと黙って見送ったけど・・)
あの子のこと思い出しました。。

きゃ!
またもや放置プレイだ・・・(^^;

パソが熱暴走します。落ちます。
お盆前にエアコンが止まったのですが、その後なぜか無事?動いて、エアコンは付けているのですが、それでも熱暴走を起こします。
これは、パソクーラー購入しないとダメかな?

ママちゃん、私小さいもののミシンが出来ないのですよ(^^;
手縫いもおぼつかないし・・・
コラボりましょう!ぜひ♪

pochijuchaさん、お世話になりました。
本当にありがとうございます。
さて、只今取り掛かっておりますが、難しい~(^^;
一度色が気に入らなくて作り直しました(^^;
最近特に遅いですね・・・
すみません。

HAHAちゃん、暑いのよ~~~!!って叫んでもすずしくならないけど(^^;
ええ??
狆飼っていたんだ。
わんを取って行く人っているんだよね・・・・
お友達が車にのせていて、荷物をおろしているそのすきに当時珍しかったビション、すれ違った車に目の前で盗まれたそうです・・・
泣いてましたよ、やっぱり。
許せませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chobumatsu.blog23.fc2.com/tb.php/294-b7e96bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダックス・ティアラちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » ラピス君(狆)ちょっとだけですが。^^

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

