topimage

2017-10

パピヨン・陸くん♪HAPPY BIRTHDAY! - 2011.10.13 Thu

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

“陸っく~ん♪
お誕生日おめでとう!”

riku_0940.jpg

え??

あ!
ケーキだ!

riku_0936.jpg

ぼ・・ぼく・・
これ、全部食べていいんですか???

riku_0953.jpg

ぼく・幸せです!!

riku_0948.gif

ケーキをまるごと
おとうしゃん・おかぁしゃんと一緒に食べられることもそうだけど・・

riku_0952.jpg

ボクの“犬生”
どれだけかボクにはわからないけど・・・
でも!
ボクの“犬生”は
今までも
そして
これからも、
ず~っとず~っと
おとうしゃんとおかぁしゃんで埋まっていくんだよ!

ボクにとってはそれが一番の幸せなんだ♪

riku_0951.jpg

☆パピヨン・陸君をお作りいたしました。
陸君は今日がお誕生日♪
おめでとう!!!

陸君のお写真をお借りいたしました。

IMG_8604.jpg

いい笑顔~♪
陸くんのママのBlogはこちら
ずーっと。。。

ママは陸君の年齢をとっても気にしているけれど・・・
いえいえ、オーナー様は皆様そうで、
もちろん私もなのですが

わんって仔犬の時のかわいさは格別ですが
それ以上に、年齢とともに愛しさが加わり
さらなる愛情がわいてきます。

そうすると
いつも私は思うのです。
“なんでわんの寿命って・・
せめて・・せめて30年無いんだろう・・”って。

うちの場合、天使入学が早かったので(初代BOOちゃん3歳・CHOBU11歳)悔しい思いと飼い主として不甲斐なかったのでは?と自責の念にとらわれたものでした。
数年経って、ふと思うと、それぞれのわんの一生を見守れたってことは、一人間の縮尺を見てきたようでもあって・・・
わんから見習わなくてはいけないことや、言葉のない教えをたくさん残してもらったことに、
ず~っと後になってから
よ~くわかりました。

物言わぬペットたちって、
私たち人間の師でもあるのだなぁって思えるのです。^^

命を見守るってことは、すごく責任と勇気がいることなんだなって思えます。
あ・・
がらにもなく、今日、マヂメだ(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いたします。m(__)m

● COMMENT ●

感謝☆

長い事お待たせしちゃってすみません(笑)

かわいい陸を作って下さってありがとうございましたm(__)m
お祝いまで、ありがとうございます。
小物を使って撮影すると、よりリアルな陸になって凄いわ!
今夜は、玄関に吠えないミニ陸を置いておとうしゃんの
ビックリする顔を見たいと思います(笑)


ははちゃんの言う通り、陸達には本当に色々教えられますよね。
子供がいない我が家には、子育てに通じるところも
あって色々勉強もさせられます。
おバカな保護者だから、まだまだイッパイ教えてもらっていますよ(笑)

これから、歳を重ねる度にもっともっと寂しい気持ちが膨らみそうですけど、きっと陸達は「今」を生きていると思うから
1日1日を楽しく過ごさせてあげる事が、一番喜んでくれるかなと思ってます。

松子ちゃんも、楽しい毎日を過ごしてねん♪





陸しゃん ソックリ♪
9歳のお誕生日おめでとうございます ^^/
大切ないとしい一人息子さん *^^*
陸mama&おとうしゃんの愛情タップリでいつも感心しています。
まだまだエクでバリバリだし!他の子より肉体は若いですよ ^^V
水泳大好きっ子だから、歳をとっても無理な運動させる心配ないし♪
と~っても御長寿だよ!きっと♪

またまた、良い笑顔ですね~^^
目元がそっくり♪

ほんと。。ワンもニャンも見送る事を思うと胸が詰まります。
でもその分 たくさんの喜びや思いもくれるのよね。
そんな子達に恥ずかしくないよう頑張らないとっ!

おかげでチューリップが活躍しておりますv
青い奴の類似品、もうちょっと待っててね~;(^o^);A  

陸しゃん、ホントにソックリ!!さすが、ははちゃん♪
「おとうしゃん!おかあしゃん!」って言ってるようだ(≧m≦)
陸しゃんは、同じマンションに住んでて、デカパピ仲間なの*^^*
陸しゃんに憧れて、リッキーもドッグタイムレース始めたんです。
これからもずーっと陸しゃんは、我が家の憧れのパピヨン☆
9歳のお誕生日おめでとう!!

あ、松子ちゃん、皮膚の具合はいかがですか?
リッキーは、お陰様で何とかひどくならずに暑い季節を超しました。
シャンプーも引き続き使ってます。汚れの落ちもナチュラルな香りの持続も素晴らしいので、リピ決定です☆

不 客 气♪

陸ママさん、こちらこそお世話になりまして、本当にありがとうございました。^^
うちもMiniとぬいぐるみのCHOBUは毎晩主人の晩酌のお供をしています。
まだ未完成なのに拉致られました(^^;
あ、メールしましたので、ご遠慮なくお申し付けくださいね。

NAOさん、こんにちは♪
陸くんの勇士、Blogで拝見しました。
いいですね~、テリアちゃんと違って、“入る”っていうのは。
あはは、テリアがAHOと言うわけではありませんが(^^;うちの松子タソは絶対あんなに素直に聞いてくれないわ。
持来も無理(^^;
ちょっと(いえ、たっぷり)うらやましい私(笑)

HAHAちゃん、もう動物なしでは生きていけないわ~(笑)
この間も、美人のソマリに一目惚れしてしまって、硬直。
ただいま、いかに連れてくるか思案中(笑)
うちのだんな様“松子はどうするんだ~!”ってスグいうの。
一緒に飼えばいいことなのにね(笑)
あ、慌てなくていいわよ~♪

ayaさん、こんにちは♪
うちは、デカウエスですわ(笑)
一人っ子になってから主人と二人で甘やかしたので、就寝前のおトイレは“抱っこ~!”ですわぁ・・・(^^;
寝ぼけている時は、腰にきますよ(笑)
シャンプーいいですか?
それなら、是非ボトルも泡で出るものにして、泡で洗ってくださいナ。
シャンプーの基本は、液をかけるのではなく泡を作って泡で洗ってくださいね~♪
2倍で薄めて使えますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chobumatsu.blog23.fc2.com/tb.php/306-bcedfe62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

制作中。^^ «  | BLOG TOP |  » ハロウィン♪

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる