topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ダックスフンド・出来ました♪^^ - 2011.11.11 Fri

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ダックスフンドちゃん・出来ました。

ran_1038.jpg

ティッキングと言うか、ブリンドルと言うか・・
黒混じり、頑張りました~!

で、なんと、今回はオーナー様のご希望で
お洋服作ったのですが(^^;
ちょ~苦手だったりします(滝汗)

四肢先もかなり作りこみました。

ran_1046.jpg

勢い付いて

ran_1049.jpg

飾りのお帽子~♪

ただいま、オーナー様にご確認いただいております。^^

さて、先日、ほどよく暖かかった日のお散歩。
鳥の声も気持ちよく、
てちてちと2匹で歩いていたのですが・・

“おお~っと!”
と思ったとたん
“ギャイ~ン!!!”
と轟く雄叫び。。。

あい、松子の右前足を踏んでしまいました(^^;
あまりの悲鳴に近い鳴き声に周りの人もびっくりして笑ってましたが・・・

本犬はその後もにこにこ歩いていたので
安心したのですが、
なんとなく抱っこして
“ごめんごめん!”をしていました。

おっとり松ちゃん、いつものように
“大ジョブだよ~♪”の笑顔で、私のお顔をぺろぺろ。

またまた安心して歩道に下ろし帰ろうとしたのですが・・・

私の左の袖ににじむ“血痕!!!!!!”

げ!!!

松子の右前足、流血してまして・・・
パウに石でもめり込んだのか切れてしまってました・・・

残り10分ほどの道のりですが、
汗だくになって10キロ近い松子を抱えて帰りました。

その日は一日家族中から非難の嵐・・・・

“骨折してなかったか???”
“かわいそ~!”

一日小さくなっていました・・・私(^^;

松子は翌日には傷にもなっておらずよくなっておりました。
ほっと一安心・・・

☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お洋服もイチゴのモチーフつけられたのですね。
かわいいです。
松子ちゃん大丈夫でしたか?
私も家の中で、うっかり踏むと、非国民扱いにされますわ(* ̄m ̄)

ママちゃん、おはよ~♪
なかかMiniのサイズの合う生地は見つけにくくて、小物の新品をほぐしてリメイクすることが多いです。
そうするとモチーフもサイズが合うんです。^^

あい・・・
しばらく非国民でしたよ(^^;
松子は歴代のワンコの中で一番優しいおっとりなので(笑)まったく痛い振りとかしなくて良い子だったのですが、周りの人間がきつかった(笑)

お洋服も上手じゃないですか!
ははちゃん♪さんって何でも出来ちゃうのですね。
素晴らしい☆

pochijuchaさん、おはようございます~♪

いぇいぇ・・
ほんと、近くで見たら、恥の上塗りみたいですよ(^^;
無謀にもニットで作ったのが拍車をかけたかな?
でも冬だしって思いまして。
小さいものは難しいですね。

お目々クリクリの可愛い子だぁ~♪
こんなミニサイズのお洋服も自作だなんて、頑張ったなぁ。。
お帽子も可愛いけど、毛並乱れちゃうのが残念でかぶせられないかも(^ 。^)ゞ

先日に続き、松ちゃん災難だったのね。
大した事なくてよかったわ♪

HAHAちゃん、いつもありがと~♪
風邪は良くなりましたか?
いやぁ。。。お洋服は想定外でございました(笑)
やっぱり難しいです。
スムースヘアの子ならいいかもですが、ふわふわしたところがある子にはやっぱり厳しいかもです。

はい、松子、災難でした。
なんと今日は、昨日のうちのだんな様が松子をシャンプーしたのですが、そのせいとは言えないのですがオメメが結膜炎になってます・・・(^^;
今、片目でウィンクしてますよ(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chobumatsu.blog23.fc2.com/tb.php/314-4ca35301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫って難しいね(^^; «  | BLOG TOP |  » ビションフリーゼのかわいい“ももちゃん♪”

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

