topimage

2017-08

 - --.--.-- --


松子へのXmasプレゼント♪ - 2011.12.11 Sun

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

“松子~♪
Xmasには、サンタさんに何をお願いするの~?”

“うん、あのね~、松子ねぇ、おかあたんが作ってくれたお洋服が欲しいの。
可愛い女の子らしいコートが欲しいの~♪”

と言ったので・・・・

なぁんて電波なことは置いといて(笑)

で、結局、
前々から欲しかった、
ブリティッシュタータンチェックのコート。

ウエスティに似合う赤!のコート。

作りました!!

111211_1851~01
 
ウール100%♪
裏ボア~、これもウール♪
襟はラビットファー♪
背中のリボンとラビットファーは取り外しができます♪

111211_1853~01


今日はこの制作のため、
ミシンを出したのですが、
そのミシン・・・・
パソコンにつないで刺繍ができるミシンなのですが・・・

買ったのが3年前!
で、今日初めて使いました・・・(^^;
あい、タンスの肥やしになりかけておりました(笑)

☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ウールにラビットファーなんて豪華~☆
私が欲しい(笑)

そいえば、このこの前言ってたプリントサイト、
どこだったか忘れた。。;(><);
アドレス求ム!

で、忘れてたこと思い出した~?

かわいい^^
ファーもボアも縫いにくいのに、母様お上手、さすが!!
腰のベルトまで作って、本格的^^

HAHAちゃん、先日はどうもです~♪
いやぁ、これ着せて今日お散歩したら、回るのよ!!

で、うちの松子、ODEBUだからフレブルサイズの胴回りにしたら、胸のあたりが緩かった!
でこれから作りなおしですわ(笑)
実はバイアス、間違えてつけてしまったのです(苦笑)

HAHAちゃん、末期だ・・・
忘れたことも、忘れてた~(滝汗)←結局思い出さない・・・
メールしますよん♪

ママちゃん、ありがとう!
これ、生地以外はほとんどリサイクルだよ~♪
ラビットファーはいらなくなったコートの襟だし、ベルベットのリボンもコートの付属だわ♪
家族の匂いが付いているから嬉しいみたいです(笑)
でも、胸の当たりが大きすぎたみたいです。
今、またパターン取り直しました♪
フリースでもついでに作ろうかと思ってますが静電気がね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chobumatsu.blog23.fc2.com/tb.php/321-cbd4e880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松子コートのリベンジ «  | BLOG TOP |  » 途中経過・猫ちゃん♪

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

