topimage

2017-08

 - --.--.-- --


PRAY FOR・・・ - 2012.03.11 Sun

早いもので
あの日から一年経ちました・・・

でも、言葉にならない、
できないことがまだまだ多過ぎの現在です・・・

PRAY FOR・・・

I pray for the souls of the deceased.

息子は、昨日より、
伊勢神宮、諏訪大社とハードスケジュールながら
回って
祈りを捧げてきております。

我が家は、申し訳ないくらい
いつもの日常なのですが、

今朝の松子のいでたちです。

mini_120311_08520001_20120311130634.jpg

mini_120311_08520004.jpg

松子と同じペットたちもまた・・・
とっても悲しい目に会ってしまった子達がたくさんおりました。

いまだそのことに責任を感じてしまったり
喪失感で
悲しんでおられるオーナー様もたくさん
おられることと存じます。

この1年、実はのんきに羊毛を作っていいのだろうか?
と作りながらいつも思ってしまった1年でした。


歴史上、歴代2番目の大地震、
誰もが予想もしなかった大津波・・・
これでもか、というような原発事故。

世界で唯一の被爆国が、
またもや・・・・

日本列島の東半分が大きな傷を受けました。


1年たって、
現実はもっと大変だと思われます。

生きていく糧のために・・・

今日は、祈りを捧げる一日とします。

亡くなった方々へのご冥福を・・・

そして、被災され、希望の光を一生懸命見つけておられる方々のために。

そして、できうる限りの“行動”を
これからも考えて行こうと思います。






● COMMENT ●

お元気ですか~?

本当に辛い年でしたね
我々が普通の生活をしてるのが申し訳なくて…
大勢の人達がまだまだ不自由な生活をしてるのに。。。
そして、ワン、ニャン達…も飼い主さんと離れ離れになってる
一日も早く元の生活に近い毎日を送れる様になるのを願うばかりです
松子ちゃん、似合ってますよ~「がんばろう!日本」のT赤いTシャツ
今日、明日は黙祷をして、夜は家の電気を消します。

私もこんなに呑気に生活していていいのかと
思う反面、大黒柱の収入がない毎日が想像以上に
大変で、あっという間でした。でも金銭面以外は
何の不自由もなくて、本当に被災者の方々には
申し訳なく思います。
何とか、笑顔の多い毎日になることを祈るばかりです。

macuさ~ん、こんにちは。^^
昨日は一日TVの前でした。
何か行動をと思っているのですが、とりあえずは食べるものやお金・・・なんですよね。
今、職も無い状態の方が多いそうです。
生きていく大変さが今また違った形で現れているんですね。

pochijuchaさん、ほんと、いつもの日常が変わることって、怖いことですね。。。
そして辛いことです。
どんな支援より現金と思って小さくこつこつ寄付していますが、すぐに届かないのが悔しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chobumatsu.blog23.fc2.com/tb.php/347-9e182490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きなパピヨンちゃんを作りました。^^ «  | BLOG TOP |  » ほのかちゃん♪(コーギー)出来ました♪

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

