topimage

2017-08

 - --.--.-- --


初?救急車・・・(^^; - 2013.03.12 Tue

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

我が家の周りは自然あふれるお散歩コース満載ですが・・

夜は真っ暗です。

昨日、だんな様と松子と3人で
夕飯後のお散歩に出かけました。

途中、神社のそばがやはり暗いのですが(まぁ、うちの近所は神社めぐりがあるくらい大木に囲まれた神社が多いです。)
そこを抜けて我が家までもうすぐ、というところでそれは起きました・・・

無灯火の自転車が
まっしぐらに自分に向かってきたのです!!

“危ない!”と叫んだものの
聞こえてない!!

私のお腹に激突。
咄嗟に左手に掴んでいた松子のリードを見て自転車が少年ごと
松子の方に倒れる!と
相撲取りのごとく踏ん張ったみたい?私??

その少年、あろうことかイヤホン外して・・・
イヤホンつけて無灯火であげくアイホン操作していた・・・

あろうことか住所もほら吹いていたので
主人がおまわりさんを呼びました。

そうこうしているうち、
なんだか足、腕が痛い・・・??

時間が経つごとに
左足のむこう脛が丸太のように腫れて痛みが(涙)

おまわりさんが、それを見て、救急車を呼んで
松子は、息子と娘に来てもらって家に連れて帰り
主人と救急車に乗りました。。。
主人の母、主人の付き添いで乗ったことはありましたが
3度目の正直で自分が乗るとは・・

しかっし!
救急車、こないのね~~(^^;

やっと来たと思ったら
今度は病院が~~~・・・

で、やっと病院着いたと思ったら、
瀕死の人が次々と・・・・
私、車椅子でぽっか~んとしてました。

7時半に事故って
診察10時過ぎ??だったかな。
それからレントゲン。
幸い骨は異常なしでした。

その後警察に行って調書?・・・
帰宅は、翌日になりました・・・

案の定、眠れませんでした~。

でも、松子に怪我が無くて良かった・・・・

お散歩は当分禁止されました。
と言うより歩くの痛い(^^;

おい!
無灯火、イヤホン、やめてください~~~!!

皆様もくれぐれも気を付けてくださいね。

☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お大事にねぇ

しばらくは痛いと思うけど・・・養生してください。

大丈夫ですか?
松子ちゃん守って、母は名誉?の負傷…
無灯火で,すっ飛ばしてたり、携帯見たりしてるの、
多いから、危なくて本当にむかつきます。
くれぐれもお大事になさってください。

めぐしゃん、ありがとざんす。。(^^;
今日も病院で一日つぶれました。
でも、歩けます。
向う脛が攣るけど、仕方ないね。
一昨日は寒かったから、ダウン着てたけど
半そでじゃなくてほんと良かった~。

atoマミーさん、御心配おかけしてすみません。
幸い手先は無事だったので(右腕は打撲ですが)引き続き頑張っております~♪
今週中にはお手元へお届けできるかと思います。^^
よろしくお願いいたします~♪

ビックリ~~。
一人の時でなくて、本当によかったですね。
大怪我にならなくてよかったです。
それにしても、当て逃げしようとしたとは許せんヤツだな。
ははちゃんさんが 訴えなければそのままお説教だけで
放免なの? 
お大事にしてくださいね。
それにしても 愛犬家の鑑ですね♪
松子ちゃん、無傷でなによりです。

このハンドルネームでわかるといいな・・。
ははちゃん様、大丈夫ですか?(先だっては有難うございました。
先方の方にもとっても喜んで頂きました)(^^)

今更ながら松子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
(ほんと今更ですね^^;)

痛みは少しはひきましたでしょうか。
ワンコ飼ってると、なんか「雨にも負けず、打撲にも負けず」
みたいな感じで多少無理してでもお散歩いっちゃったりしますけど
どうぞ無理せずにお大事になさって下さいね。

ナンテコトv-355
私も小さかった子供の手を引いて歩いていた時に猛スピードの自転車に後ろから轢かれかけて、
「危ないでしょっv-355」って声かけたら逆切れされたv-356
つくづくご主人が一緒で良かった。。
松子ちゃん無事で、ははちゃん♪も大事に至らなくて良かった。。
自転車とはいえ、走っていれば凶器。。死亡事故になることだってあるんだからv-356
最近、無灯火、イヤホン、片手に携帯ってすごく目につきます。
加害者さんには、お巡りさんからキツクお灸をすえてもらわないとっ!

それにしても松子ちゃんにとってもショックだったんじゃないかしら?
ははちゃん♪も本当に打撲だけ? 大丈夫?
無理しないでお大事に。。


 

エルママさん、ご心配おかけしました。m(__)m
なんだか痛い身体を引きずって事故当日、翌日と警察に通いましたよ。
診断書が必要だそうです。
今、自転車の事故が多いから警察も厳しくお叱りすると言ってました。
不思議なもんで、ぶつかったときはテンパっているからわからないけど
後から後からいろんなところから腫れや痛みが出てくるんですね~。
エルママさんも気をつけてくださいね~♪

柴犬ちゃんさま、ありがとうございます。^^
こちらこそ、その節はお世話になりました。

頑丈だけが取り柄だったので、こんな大きなけが?は初めて?みたいなものです。
痛み止めをいただいたのですが、飲むと治りが遅くなるので飲まずに我慢!
スキニーパンツがはけませんで、ダッボダボのズボンを腰パンのようにはいてます(笑)
早く松子とお散歩に行きたいです。

HAHAちゃん、おばば必死で倒れながら、自転車のかごを握ってはなしませんでした(笑)
だって逃げられたら泣き寝入りだと思ったから。
住所も目の前のくせに、埼玉などとほらふいていたので(県境まで30分以上あって民家無しだから)もう必死(笑)
ほんと、だんながいて良かったわ。
おまわりさんと親が来たら途端に素直に聞いてました。
まぁ、相手もびっくりしたんだろうねぇ。
HAHAちゃんも気をつけてね。
こわいよ~、自転車って。

遅くなりました。今頃、ブログを見てムカついています。

本当に旦那様が居てくれて良かったです。
そして警察を呼んだのも大正解。私は、どちらもしなかったので
全くの自腹で心もお金も痛い目にあいました。

骨に異常がなかったのは、良かったけど
レントゲンに映らない骨の骨折や筋肉や筋の損傷が
あるかもしれません。状況が変わらないようなら
MRIのある病院でもう一度、診察されることを
お勧めします。何と言っても相手が分かっているのだから
治療費は出ますよね?

pochijuchaさん、温かなお言葉ありがとうございます。
事故のあった場所は、ちょうど狭山湖に抜ける道へと続き民家も無くなるところなのですが隣の県に住んでいると言うのですぐ嘘とわかり主人が通報しました。
前にもそのあたりで自転車のひき逃げがあったような場所です。
今日は、ぶつかったところ、真っ黒になってます(苦笑)
黒い丸太です(^^;
でも、親御さんがしっかりしていた方たちだったので幸い治療費は出してもらえますが
きちんと治ればいいなぁって思ってます。
確かに主人も言ってましたが筋肉や神経は後から・・ということが多いそうです。

大丈夫ですか???

ははちゃん、ブログ見にきて\(◎o◎)/!しました!
足は大丈夫でしょうか~??? ホント怖いですね!!
骨に異常が無くて良かったですね!
私も、今時の子はみんなそうなんで困ってます!!!
無灯火、スマホ、イヤホン・・・そんなんで危ないってのが分からんかーーー(ー_ー)!!
って、私やったらどなってます!!!
ホント、打撲だけで良かったとしましょう
松子ちゃんのお散歩も明るい時だけにして下さいね・・・あっ、禁止令が出てるんですね
それから、当分は足の治療をキチンとして下さいね
始めにキチンと治さなくては、後々痛みが出てきますよ~
お大事になさって下さいね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chobumatsu.blog23.fc2.com/tb.php/391-844c6f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダックスちゃん♪できました。^^その2 «  | BLOG TOP |  » パピヨンちゃん♪できました。

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

