topimage

2017-08

 - --.--.-- --


水なす - 2013.08.25 Sun

先日の地元の水なす・・

パサパサで普通のなすでした(^^;

おりしもTVの鉄腕DASHで水なすを放映していて

リベンジ!産地のものを取り寄せました。

1377399457174.jpg

大きくて重いです。

さすがに水分が含まれている分、重さが増すのでしょうね。

9個のうち6個を届いてすぐに、

水分があるうちに

塩漬け、塩麹漬け、そして洋風にチリソース漬けにしてみました。

残りのこの3個はサラダと、そしてキムチと豚肉で炒めようかと思います。^^

楽しみです。

さぁて、肝心の羊毛の方ですが、
土台を作ってありますが、暑さが続いて継続力なく(^^;

☆怪我をしてから、紀香ちゃんとテツ君以降、まったく遅すぎ~状態です。

ようやく怪我も完治したので、家のことから手をつけています。

今日は、久々に涼しいので、なんだかほっとして

張り切って朝から大掃除しています。

何しろ今年は7月から暑すぎて、

廊下に出るのも、階段を上り下りするのも

苦痛の一言・・・・

階段をホウキではくだけで汗びっしょり。

掃除も手抜きになってました。


娘のお嫁入り前に片付けがたくさんあるのですが(笑)

このまま涼しいとありがたいのですが、そうもいかないみたいですね。

皆様も残暑に負けず

乗り切ってくださいね。^^

☆いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

地元の水ナス、残念でした~v-355
やっぱり植え時、生り時、食べ時は産地のモノが一番なんでしょうね。

しっかし今年は長く暑いv-356
そのせいかすでにアブラ蝉の声も少なくなってきたものの、
いまだツクツクホウシが鳴かず。。
やっぱり今年はおかしいよね~v-388
にもかかわらず秋の虫がちらほらと鳴きはじめています。
確実に季節は秋へと移ろうとしている。
もうちょっと頑張ろうv-218

ち・な・みにぃ~ 暑くなくてもお掃除は手抜きのワタクシですの~v-8
…って、事は暑い時期は手抜き以上の状態でございますv-355
 

家も暑さ寒さに関係なく掃除は手抜きです。
ほぼ掃除してないというのが正解かも。
主婦失格です。

お嬢様、ご結婚されるのですか?

HAHAちゃん、ほんと暑い日が続きましたよね~。
一昨日、昨日とエアコンいらずでしたが今日はまたまた暑かったですよ。
でも、台風が近づいているからこれで秋が深まるかな。
明日からそちら方面は天気が荒れるようです。
お気をつけてくださいね。
掃除、張り切ってますよ(笑)
それだけ貯めてしまったこの夏(^^;

pochijuchaさん、私、本当に掃除のセンス無し!
不精者です(汗)

で、本人はしたつもりだから始末悪いです。
本やドラマに出てくるような綺麗なお部屋にしている人を見ると尊敬です(笑)

娘、来年を予定しているみたいです。
今年は、とりあえずまだいいやって言ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chobumatsu.blog23.fc2.com/tb.php/409-20d85915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梨狩りしてきました。^^ «  | BLOG TOP |  » 残暑お見舞申し上げます。

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

