topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ニャースです!(茶トラ猫) - 2016.06.08 Wed

Twitterの方では、もうお披露目済みでしたが、

おめめのバツグンに綺麗な、
茶トラ猫のニャース君が完成しました。



本当に美しくできたおめめです。

睨みをきかせて(笑)


ネズミのおもちゃを持たせようとしたのですが、
生々しいのでやめました(笑)

オーナー様には、三色のお手玉を送りました。


ニャース殿、ご本猫様!
イケメンです。


ところが!
この子、角度によって、もろに日本猫風であったり
かわいらしい子猫風であったり、
それこそ、猫の目のように、くるくる変わってるのです!

おっさん風。


泣きました…

オーナー様は、幼い頃のように、
瞳が丸くかわいらしい目で、とのことだったのですが、
このハンドメイドアイがあまりに美しくて、
作者の独断と偏見で、
こちらにしました!

結果は、喜んでいただけました。

首回りのたぷたぷお肉、首輪をしたときの毛の盛り上がりなど、
頑張りました。

でも、出来た!
と喜んだら
しっぽを忘れていたり、
植毛抜けのハゲがあったり… 
まあ、ハゲに関しては、
私の技術力の無さにつきますが( ̄。 ̄;)

何はともあれ、
5年ぶりの2匹続いての猫ちゃん制作は、
オーナー様との間に友人が入ってくれたので、
ストレートに感想、意見が聞けて
本当に良かったです!

もちろん、私も甘えて
「もうやだー!」
と泣かせて頂きました(笑)

この2にやんのおかげで、
いつも逃げていた猫制作が
とっても楽しくなりました!!

今度はサイズダウンを目指し
10mmでアイを作ろうと、
CGグラフイッカーの息子、
イラストセミブロの娘に
アイの原画を手伝ってもらい
昨日できましたので、ガラス半球に
のせようと思います。

できたら、今度はどんな猫を造りましょうか?
楽しみです。

ご連絡事項 «  | BLOG TOP |  » 先日の猫のその後

プロフィール

ははちゃん♪

Author:ははちゃん♪
羊毛で心の琴線に触れる動物たちを作りたい、と日夜制作しております。
ただそっくりな剥製ではなく、
その瞬間を、心に響く美しさを、生きているように再現できたらと思い、
願って作っております。
家族中心の生活をしておりますので表に出る事がなかなかできません。
これからもないと思います。
はしゃぎすぎる性格ですが実は内心シャイです(笑)
宜しくお願い致します。

☆制作等のお問い合わせはメールフォーム・もしくは非公開コメントよりご連絡ください。^^

メール

https://mailform.mface.jp/frms/chomako/l0pga102lr9t はじめてのJava入門

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

***

script*KT*



マイ・オークションをごらんください

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

